2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

「お菓子よこせ、ゴラァ!」 と家々を練り歩き合法的に強奪して良い日(嘘) 但し、これは一般の子供だけ。 普通のお菓子な人々は365日言っているので関係ない。 真にお菓子な人々は365日オーラを出しているので関係ない。 お菓子の御館様は365日所作一つで…

ジャック@福岡

お菓子の御館様より褒美の品。 杏・パッションフルーツのコンフィチュール。。 酸味が際立つさっぱりとしたコンフィチュールでした。 ありがとうございました。 シュクレのクグロフと。 両店とも未訪なんだよな、いつか行けるかなぁ。

負けたよ。買ってしまった(笑)

ル・シュクレ・クール@大阪からの通販

クグロフ。 珍しく通販にて購入。 お菓子の偉い人から「食べておいた方がよい」と助言を頂いたので。 しかし届いて第一声「でかいよ」(汗) 因みにこれは甘くなく、ブリオッシュに近いです。 何も入っていない素のクグロフです。 夕食に1/4食べました。

電気シェーバー

使っているシェーバーのモーター音がおかしくなってきたので買い替え。 今度もPHILIPS(PT725)安いモデルだけどこれで十分。 と、言うよりも交流・充電池形がこれしかなくなってる。 交流が使えると充電池の寿命に左右されなくて長持ちなんだけどな。 髭が…

夜おやつ

ガトーバスクとウィークエンドと何だ?(笑)

お菓子の国の御館様・黒母衣衆(くろほろしゅう)を連れて上京

道中案内を仰せつかり、江戸市中をあちらこちらと。 御館様の力は単騎にても目を見張るものがあるが、連携攻撃ともなると凄さが増す。 分かりやすくゲーム風に、 ・基本攻撃力倍増 ・絶対命中 ・急所攻撃 ・火炎連舞 ・完全防御 等のコンボスキル発動。 我が…

パリセヴェイユ@自由が丘

新作 この構成のケーキは全部好きかも。

オーボンヴュータン@尾山台

初めての綿菓子

おめでとうございます

そして、ありがとうございます。

イデミスギノ@京橋

パリセでの会話から急遽イデミに。 食べたのはシブースト。 これ美味しい。貴重な機会を頂けた事に感謝です。 ありがとうございました。

パリセヴェイユ@自由が丘

リンツァー ア ラ ポワール エ マロン 洋梨のタタンと栗のリンツァー シナモン風味 コーヒー風味のシャンティー ホワイトラムのグラニテ 今日は素敵なお誘いを受けたので、 レベルの高い方々の集まりの末席に加えさせて頂く。 他の写真はアップして良いのか…

ドモーリ

CHUAO ドモーリだけイタリア展にて購入。 440円/25gとお買い得だと思うのだがな。

デセール・ル・コントワール@深沢

和栗のモンブラン 上の和栗は笠間産、絞ってあるのは愛媛産とのこと。 アイスはタヒチ産バニラで香りよい。

イタリア展@新宿伊勢丹催事

ジェラートだけ食べた。 ミルクチョコレートライム風味、柑橘ミックス、ピスタチオ。 ハムとかチーズとかポルチーニとかオリーブオイルとかワインとか・・・ 色々気になったけど我慢です(笑)

女神祭り

デパペペ 久しぶりに見た。 「インストde委員会」が懐かしい(笑)

日常

催事(い た り あ)に寄れなかった・・・ 明日朝一で襲撃するか。 朝からアイスってのもなぁ。 今はアルコールを取れないし、午後は混みそうだし、人込みの催事嫌いだしなぁ。

ファブリス・ジロット@新宿伊勢丹

パート・ド・フリュイ 11種類 4個くらい買って帰るつもりが、なんか電波が・・・ 「全種類1個ずつください」と口走っていた。 恐るべしお菓子な人の電波(^^;) 1個が1ダース*1のお値段なので、 全部買ってもお安いですわよ>誰となく (フィグだけ157円だった…

レ・サンク・エピス@青物横丁

旧東海道沿いにあるパティスリー。 やっと訪問出来た。 自由が丘から京急は乗り換えにくいので、遠いけど大井町から歩いていった。 1kmくらい。都営バスで2つ目くらいだからね。 和栗のモンブラン 栗兄さんの影響で(笑) 焼きたてのタルトタタン グラスヴ…

パリセヴェイユ@自由が丘

タルト トマト トマトのコンフィ、バニラのオリーブオイル バルサミコ風味 フロマージュブランのムース パイナップルとバジルのソルベ 一番下はタルト 赤白緑でイタリアンカラーですな。 飲み物は珍しくコーヒー。 クロワッサンとリュスティックを買って帰る…