2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロン

アプリコパッション

イデミスギノ@京橋

アカプルコとセシルを食べて、マカロンを買って帰る。 偶々近くを通りかかっただけですからね。

日常

夕方は予約した歯医者。 とりあえず問題なし。 下側(左右)の親知らずは歯肉内で生えないので放置。

6月だから紫陽花

パリセヴェイユ@自由が丘

遅く起きた朝はブランチに。 サロンは混んでたなぁ。少し五月蝿いくらい。 ボクの優雅な休日の朝を邪魔しないで欲しいな(爆) デセールは5種のうち2皿。なぜ1皿で帰れない>自分 それでもミラベルとユズは我慢したんだよ・・・>誰となく フィーヤンティーヌ …

日常

朝市の会場を後にして、高島屋の地下でエスプレッソ。 雰囲気は思いっきりデパ地下のアイス売り場兼休憩所的な場所だけど、 シングルエスプレッソが100円(税込)なのだ。 もちろん良いマシーンで淹れる。 缶コーヒーよりも安い、お薦めの穴場だ。 颯爽と立…

二子朝市@二子玉川

偶数月の第二日曜日に開催されているもの。 今回初めて行ってみた。自転車で行ったほうが早いけど、持ち帰りを考えて電車でGO! 開場は10:00〜、事前情報では開場前から並んだ方が良いとのことだったので、9:30過ぎに到着、既に行列だったので最後尾に並ぶ…

アンプチパケ@たまプラーザ

ボンヌ・ママン シンプルな焼き菓子。 このサイズでも食べ切れそうな感じ。 (賞味期限は常温3日)

日常

朝、ゴミだししてからまた寝てしまった・・・ 昼前に起きて近所の洋食屋で昼食を食べて、自由が丘まで散歩。 紫陽花などを写真に撮って、服とか靴を少し悩んで見るだけ(笑) 暑かったのでジェラートでクールダウン。 ピスタチオとマンゴーとミルク。 マンゴ…

パリセヴェイユ@自由が丘

ガトーヴァニーユ アメリオレ再び。 美味しいからリピートです。 この売り上げは東日本大震災義援金に寄付されます。 美味しい協力ということで。 美味しいからリピートです。 (重要なので繰り返し)

あじさい

6月なので紫陽花を。