2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

バリュームの後に下剤を飲んだのでお腹が。。。 少し体重を落とさないとやばいよなぁ。。。 にゅ、入隊?

昨日完全に右側のバーテープが緩んだので、 バーテープをフィジックのゲル付に換えてみた。 綺麗に巻けていないので緩みそうだけど、これで様子見。 ついでにリアブレーキの調整。 昨日気がついたのだが、少し左右がずれていたんだよね。 乗れないほどではな…

今日はマモル君に誘われてバーベキュー(2回目) 晴れていたのでにちさんと一緒に集合場所の湘南台まで自走で無悪。 鶴見川の鷹野大橋で待ち合わせ。 7:45出発。鶴見川沿いを上流に。新横浜付近で少し迷う。 無事に復帰して中山付近で中原街道に入る。 アッ…

のあん。W濃いいちご。

バーベキュー、じゅう。

鷹野大橋着。暑い。

遅めの昼。野菜ときのこのカレー

そうそう昨日アームカバーを着けて走った感想。 最初場ずり落ちるかと思ったけどそんなことにはならなかった。 インナーとジャージの間に挟んでいるからか? 日焼け止め塗らなかったけど、焼けたような気がしないので効果は高そう。 普段は半袖だからそっち…

昨日のお好みハウス定例自転車企画話。 昔懐かしいカナシブ的企画。 多摩川→浅川→武蔵五日市→秋川→羽村→多摩川のコース。 今日はその下見。 起きたのが遅く家を出たのは11:00過ぎ。 天気は晴れているが厚い雲もあって、日向と日陰がはっきりわかる空模様。 …

羽村

武蔵五日市のミニストップでブラッドオレンジのソフトを食べる。

第三のお好み焼き

おこのみる。久しぶり。

出ます

日常

なんとなく週末になったと言う感じ。 忙しくないからいいけど。 明日の天気は悪そうね。 やっと自転車が習慣づいてきたのになぁ。 体脂肪が増加傾向なので運動しなければいけないのだ(^^;)

南会津振込み忘れずに。

日常

今日は雨の中を延々と歩く羽目になってしまい、裾がビショビショに濡れた。 目的地に到着しても、濡れたままで居るしかなかったし少し嫌だった。 ゴアテックスを履いていけば良かったな。 無理だけど(^^;)

南会津に申し込んだら大丈夫だったようだ。 最後に滑り込んだ感じ。 昨年参加してないし久しぶりだな。 南会津は秋より春の方がなんとなく好き。

日常

今日は雷雨にあい、その後天候回復とともに気温が上昇し熱中症気味という一日。 仕事が落ち着いてきたのでいろいろ考えてしまいますわ。 出かけることばかり(笑)

UVアームカバーを買った。 やはり日焼けが気になるお年頃(笑) ただ、つけてみた感じがアームウォーマーより少しゆるい気がする。 同じサイズのはずなのになんで?

遅く起きたので多摩川→浅川で八王子のブールブールへ偵察に。 が、15:00からの営業はなくなっていて、しかも売り切れ。 このまま手ぶらで帰るのも思い、ふた山越えてチクテへ。 が、休み。今週だけ日月火の連休。 がっくりして帰ってきた。 80kmくらいし…

二連敗。

日常

喉の炎症が治らないので大人しくしていた。 そのおかげか大分楽になった。 京都のネタをwebで見て回る。 庭園のページとか、いろんな情報があるものだ。 宝泉院に行ってみたいけど、少し遠いなぁ。 和菓子のことはきささんに聞こう。

メモ

京都関連 http://www.kyotokashikoji.com/ 箸 http://www.ohashi-ohshita.com/ http://www.ohashi-ohshita.com/taiken.htm がまくち http://www.kyotokashikoji.com/report/2006/09/post_36.html

旅行

ちょっとだけ願望も込めて宿探し中。 安い宿がイマイチ見つからず。 金に糸目をつけず豪遊しに行くか!(ウソ)

日常

雨に降られる。 傘持ってるから平気さ。ふふん♪

サッカー

川崎フロンターレ、ACL決勝トーナメント進出決定。 一応地元チームなので。 我那覇のことも目処が立ったしいい雰囲気でいけるのでは?

日常

ここ数日、少しのどが痛かった。 回復が長引いていたので病院へ行った。 注射して薬貰った。 今年初通院か?

日常

連休明けなので気が重い一日だった。 5月になり少し仕事が落ちつたのが救いか。 日中の気温が高くなりやや不快。 暑さに弱いので慣れるまでが大変なのだ。

かしわもち

一日遅れだけど。 近所の商店街にある和菓子屋(甘味処)で購入。 昔ながらの柏餅(左味噌あん 右こしあん)こういうの好き。 さらに1個105円、安いなぁ。