昨日のお好みハウス定例自転車企画話。
昔懐かしいカナシブ的企画。
多摩川→浅川→武蔵五日市→秋川→羽村多摩川のコース。
今日はその下見。
起きたのが遅く家を出たのは11:00過ぎ。
天気は晴れているが厚い雲もあって、日向と日陰がはっきりわかる空模様。
それほど暑くなく快適。
多摩川部分は人が多いから何度も渋滞にあった。
浅川、秋川あたりは人すら見ない地域もあるのでよい。
景色もこの辺りのが好き。
旧小峰峠ははっきりと通行禁止になっていた。反対側からは入れそうだったけど。
今日のスケジュール。時刻はおよそ。
11:00 出発
12:30 府中四谷のコンビニ。おむすび(2個入)と100%オレンジジュース250ml
13:30 川口川端のコンビニ。プリンと麦茶500mlとトイレ休憩
14:20 武蔵五日市のコンビニ。ブラッドオレンジソフト
15:25 羽村
16:30 府中四谷のコンビニ。100%アップルジュース250mlとトイレ休憩
17:50 帰宅
約7時間と言うところ。
家から24ozのボトルに水を入れていた。少し余ったから一日で1.5lくらいの水分補給か。
汗をかいて入るからトイレに行くのが少ないな。
走行距離 115.33km
走行時間 5.35.12
平均速度 20.6km/h
最高速度 49.1km/h
久しぶりにに100km以上走った。
渋滞してもこのくらいならいいでしょう、自分レベルでは。
 
こういう結果だったので、休憩時間が長くても丸子橋を9:00頃出発すれば余裕でないかい?