2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

3月の土曜日は仕事ばかりだった。 4月になれば落ち着くかと思っていたがそうでもなさそう。 どうしよう。 帰宅してTVの電源を入れる。 リモコンでチャンネルを切り替えた瞬間 「ブツッ!」 ・・・コワレマシタ。 ソニー32型ワイドのブラウン管。 トリ…

流行語大賞「台無しちゃん」 必殺技大賞「身長約170cmチョップ」 みんなで歌おうZ大賞「小平と東村山のうた」 「台無しちゃん」は予想通り。 必殺技は「微笑返し」のがいい感じだと思うが。 小平と東村山のうたは良かった。多摩湖サイクリングロードの映…

パスモ

「株式会社パスモ」って会社なのね。 改札を通るのがやはり楽だね。片手で済むのが素晴しい。

今日は全員が制服着用。中村優だけでなくドーブッツのメンバー(米ックス、象さん、スガ鹿男)でも(笑) 卒業がテーマらしい。卒業の歌もあり。

PC

セキュリティーソフトをノートンにしてみた。

日常

会社の近くの桜は2分咲きくらい。見頃は今週末位か?

今週はゲストなし。何か新鮮。 DVD発売イベントの様子を放送。まだDVD買ってない。 どこも売り切れ状態なのだ。

日常

朝、起こされた気がしたが地震だったようだ。 北陸では震度6だったらしい。被害が大きくなければいいが。 起きたけど、雨が降っている。 久しぶりにアンプを暖めゆったりと過ごす。 SHERYL CROWのSoak Up The Sun。 この前、某英語教育テレビでプロモーショ…

メモ

グリコーゲンリキッドを店では見かけないから通販で買う。

世界フィギュア 安藤美姫が金メダル。 浅田真央が銀メダル。 1ポイント差もなかったので、SPの失敗の影響が大きいかったな。 結果的にはミキティ復活ということか。

日常

仕事すると土曜日の気がしない。 明日は天気が悪いみたいだしどうしようかな。

日常

明日も、31日も出勤確定。なので今日は早めに退社。 帰りに定期をパスモに変更。そしてスイカを解約。 解約に210円かかるのね、なんかなぁ。 早く帰れたので少し散歩した。 寒さを感じなくなった。もう少しの我慢だ。

クピド

店自体は狭いながらもイートインがあった。4席×1、2席×2、2席(カウンター) ハード系が大きいのしかなかったので諦め(一人では食べきれないし、冷凍もしたくないから) 結局、サーモンとほうれん草のキッシュ(315円)とクリームパン(130円)を買った。 …

久々の荒川サイクリング

今日は荒川サイクリングに参加(今年初) 早起きして、自走してみる。走り始めに無酸素運動したら気持ち悪くなった。 体が思うように動きません。こんなんで大丈夫か?>俺 徐々に体が慣れてきてそれなりに走った。 志村付近で空腹がピークになり朝マックす…

めも

こむどてーぶる

ル・ラピュタ

tikit

朝マックちう

日常

サクラ開花宣言。来週が見頃かな? 明日は休めそうだったので「会社に来ないよん♪」宣言。 変則的に荒川サイクリングの開催だから行こうかな。 朝早く起きられるかが不安だ。

今週のゲストはキンモクセイ。 今回はフルメンバーで屋根の上へ登場。

思い出した

今日は浜名湖だったのね。 結果として申し込まなくて良かったのだな。 前日仕事だと移動が大変だし、今の体力ではレギュラーコースを走りきれるかも怪しい(笑)

PCスピーカー

買ったのはサンワサプライのMM-SPWD3BK これだ 新しいPCにはサウンドカード搭載だからスピーカーを付けたかったが、 PC使用限定なので小さいものにした。 普通のオーディオはそれなりのを持っているから、比較するものではないし。 それでも2.1chなの…

日常

休みなので朝起きられずグッタリ。 散髪してる最中も熟睡していた。 その後、秋葉原まで電車移動。 今日から始まったパスモ・スイカのサービスでICカードのみで乗り換えをしてみた。 パスネットがいらなくなるからかなり便利だ。 磁気定期件券をパスモに変…

ハムとタマゴのサンド 抹茶マドレーヌ 季節限定さくらフィナンシェ 写ってないけどヴィエノワーズショコラ フィナンシェはちょっと価格が高いかなぁ。 まぁ季節物ということで納得。

メゾンカイザー

今週のゲストはアンジェラ・アキ。 ブレイクしてからもsakusakuに出演するアーティストが多くなった気がする。 ひととっち*1とかもそうだな。 *1:一青窈

新しいPCが届く。 設置と設定に時間が掛かった。 とりあえずネットとメールだけ終わったのでテストも兼ねてはてな更新。 今回のPCはCPUがintel Core2Duo E6600でメモリ2GB(1GB×2)搭載。 以前のが古すぎるから、かなり速く感じる(^^;) 液晶モニタ…

アド街

TV

溝の口。 ノクティが出来る頃まで、徒歩圏に住んでいた。 今でも余り遠くない場所に住んでいるけど、懐かしい。 変わったところも多いだろうが、変わらないところもあるのかな。

今週はガヤに若手芸人6名(4名男 1名女 化け物1名) 黒幕は、ちゃんとツッコミがあるのに嬉しいらしい。 TVとしては普通のはずなのに(笑) みんなで歌おう。「市川の歌」千葉侵攻作戦第2弾らしい。 なぜかマングース作戦(‥ )? 市川真間(いちかわま…

日常

仕事一息。今週は早めに帰宅出来てるし、週末も休めそう。 でも週末は雨予報なんだよなぁ。。。 少し体重が増加しているので走らないとマズイのにσ(^_^;)