2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール ド フランス

別府選手も出場できることになったのね。

オリジンーヌ カカオ@自由が丘

ケーク 紅茶 表面の砂糖にレモンの香りと酸味。 紅茶の香りとバランスがよく食べやすい。

日常

髪を切って自由が丘まで散歩。 雨が降っていたので、濡れても良い様にショートパンツにクロックス。 ケーキを買って奥沢から電車に乗って帰宅。

サッカー フロンターレ

アウェイ山形戦、0-1で勝利。 後半終了間際の途中出場のチョンテセがゴール。 トップの鹿島と5ポイント差。 来週7/5ホームで直接対決だ、鹿島独走を止めないといかんだろう。

オリジンーヌ カカオ@自由が丘

アンダルジー。 ミルクチョコレートの中にレモンクリーム。 軽めの食感、甘味と酸味のバランスがよく食べやすい。

日常

マイケルが逝った。ファラ・フォーセットも。 今月は早すぎると感じる人ばかりだ。

パティスリー タァイ@下北沢

発酵バターのパウンド。 極めてシンプル。発酵バターとアーモンドの香り

パティスリー タァイ@下北沢

グルノーブル。 軽めの食感。ショコラ感は少ない、ココアケーキっぽい。

京都-名古屋ツアー

またお一人不参加となりました。 これで合計2名キャンセルになりました。 シングル2部屋です。 何方かご一緒しませんか?

パティスリー タァイ@下北沢

下北沢駅からそれほど遠くないけど、商店街からは外れている。 初訪問。 ポミエの後だったので小型焼き菓子を少しだけ。 フリュイ。 ドライフルーツだけでなくノワゼット、アニスも使用。 キルシュはそれほど強くない。

ACL決勝トーナメント1回戦

1発勝負のアウェイG大阪戦。3-2逆転勝ち。やった。 アウェイでも国内なので影響が少なかったのかもしれない。 先制され追いつき、再度リードされ追いつき、最後に逆転。 このまま一気に勝ち上りたい。 次は9/23また24及び30のホーム&アウェイ。

サッカー

俊輔はスペイン1部エスパニョール行きが決まったみたい。 今マリノスに戻るよりオファーがある内はレベルの高い欧州のリーグでプレーした方がいいだろう。 スペイン1部だし、活躍できることを祈ろう。

日常

割と落ち着いて来た模様、助かる。 えばぁがヤホーで8話まで観られたので観る。 中盤まではさくさく話が進む記憶なんだけど間違ってるかな? あんまり覚えていないなぁ。 今見るとなんとなく古い部分も見えるな。 にげちゃだめだ連呼とかサービス、サービス…

ル・ポミエ@下北沢

クグロフ。 八王子のお店に比べると小振り、材料はリッチ。価格は2/3。 温めるとバター、ラム酒の香りと共に、柑橘系、もしくは花の香りのような。 ペロリと食べられそうだけど、高キャロリィ間違いなしのなので半分で我慢(笑)

自転車通勤+ポタ

会社に行って少し仕事をする。 明日は天気が悪いみたいだし、早い時刻に退社したので少しポタ。 プラプラ走って下北沢に着いたので、ケーキ補充してから又プラプラ走る。 新宿に着いたのでカレーを食べて帰る。 帰路も少し遠回りをして多摩川を下ってみる。 …

草枕@新宿

なすトマトチキン、ライス大盛(930円)ラッシー(サービス券使用) 辛さ2番で頼んだけど3番と余り変わらなかった気がする。 少し汗かきつつ美味しくいただきました。

ル・ポミエ@下北沢

外のテーブルで食べる。交通量が多いから少し嫌。夕方だったので気温はちょうど良かった。 ポミエ(右奥):店名を取ったスペシャリテ。青リンゴのムースが主体。滑らかさより、青リンゴの繊維を残したようなシャリシャリ感。キャラメリゼしたリンゴも入って…

なすトマトチキン

ポミエ

ポミエとオランジュカフェ

イデミスギノ@京橋

モンモラシー。 キルシュ漬けのさくらんぼ。砕いたナッツ。ピスタチオを使った生地。 開けた瞬間に酒の香りがするけど、さくらんぼだけなのでお酒が弱くても大丈夫。 これも普通な感じで、普通でないような感触。 もう少し大きいといいなー。

名古屋−京都ツアー

お一人都合がつかなくなったそうです。 何方か一緒に行きませんか? 2泊ともビジネスホテルシングル(禁煙)なので、男性でも女性でも大丈夫です。 ブログにコメントか、メールでご連絡ください。

イデミスギノ@京橋

ショコラグルノーブル。 表面に胡桃を飾ったショコラケーキ。 普通のケーキだけど、なんとなく普通じゃなく感じてしまう。 軽く食べられてしまうので、もう少し大きいと嬉しい(笑)

ゆきのパン屋@神田

左:チェダーチーズ 右:ポテトコロコロ 両方ともアルミホイルに包んで温めてから食べた。 この二つなら温かい方が美味しいと思う。 ポテトころころというよりごろごろと言うくらい大きい。ホクホクしたジャガイモ&バターが美味し。 チェダーチーズはシンプ…

三沢逝く

早過ぎるだろ!

少しだけ多摩川

膨らんだお腹を抱えて多摩川を下る。 大鳥居まで走って引き返す。 少し廻って40kmくらい。 大師橋付近の新しい車止め 改善された車止めが嬉しい。 この程度の幅は欲しいのだ。これならパニアをつけても通れるだろう。 上流部分の酷い車止めも改善して欲し…

ケララの風@大森

以下メニューから引用。 右手前:サンバル。酸味の効いた野菜のスパイス煮込み。冬瓜、人参、玉葱、オクラ、茄子、トマト。 (分かりやすくいうとサラサラの野菜カレーね) 奥1番右:ラッサム。胡椒の効いたスープ。 奥右から2番目:アヴィヤル。ミックス野…

ケララ

日常

今日は代休をとった、とても久しぶり。 神田のパン屋、神保町の讃岐うどん、和菓子を攻略し、イデミに寄って帰宅。 夜は友達と食事。自分も含めてみんな大変なんだなぁ。

イデミスギノ@京橋

大きい焼き菓子だけでも残っていたらと思って寄ってみた。 イートイン限定の生菓子が少し(アラビック、エベレスト、ジオメトリーなど)だけ残っていた。 パン、うどん、和菓子でお腹一杯だけど、別腹稼動! マリエを食べる。これは初めて。 構成要素はシシ…

ささま@神保町

店舗外観 こちらも訪問出来なかったお店、丸香近くの和菓子屋さん。 松葉最中や本練羊羹が看板なのかな? 8種程の上菓子があった。 その中で、なでしこと早苗きんとんを買う。 左:なでしこ、右:早苗きんとん 流石にパンとうどんの後なので2個だけ。 近くの…