2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばーべきゅうーが終ってデザート。プールトゥジュールのロールケーキ。

久々のメゾンカイザー。 朝食:渋皮付の栗を練りこんだパン。 朝焼き立てのだったのでとても美味しかった。 ハード系だけどそれほど硬すぎず食べやすい。 生地はほのかに甘い。 また買いそうな予感。 昼:生ハムのフォカッチャサンド。 ハム少ないかな。トマ…

今週もゲストあり。 いきものがかり。早くも2回目。 ガンダムバー。仙台の青葉区(ア・バオア・クー)にあるそうな。 メニュー名もちなんだものだ。ネタにはいいかも。

日常

寝ながらFF3。風邪ひいてるのに何やってるんだ>俺。 とりあえずシーフ、戦士、白、赤で進行中。

近所のオモチャ屋でDS Liteが入荷とあったので白を購入。 懐かしかったのでFF3買ってみた。

日常

風邪ひいて喉が痛い。咳が止まらんし、熱もある。 ので、近くの病院へ。うー。

軽井沢申し込み&振込み完了。

昨日の相模原の歌ver4は良かった。 今日のゲームショウの模様で屋根の上に来訪の方々も普段はキチンと仕事してるのねと感心。

Cycle Oregon やっと書き終わった。 書いては消し、書いては消しだった。 えー、読み物としてはつまらないです。念の為。 オレゴンに帰りたい。。。 昨年はハワイに帰りたいだったか(笑)

今週は早出で見られなかったのでまとめ見。 今週もゲストあり。 6週連続?記録じゃないか? で、ゲストはYum!Yum!Orange。 知らん。名古屋バンドらしい。

学んだこと

Boysenberry (ボイズンベリー) ブラックベリーの一品種です。 ブラックベリー、ラズベリー、ローガンベリー(lognberry)の三品種を 交配して生まれたキイチゴです。 園芸家 R. Boysen からの由来です。 トゲはあるものと、ないものがあります(個体差?)…

日常

今日も眼科受診。 痒い感じは残ってるけど、痛みは消えてきた。 視力も低下していなかった。 視力検査の時に驚かれたが、左右共裸眼視力2.0あるのは珍しいのか? とりあえず大丈夫のようだ。

今週のゲストはデパペペ。頻繁に来るようになったね。 ゲストは4週連続。