自転車で花見を

天気が悪い週末が続き、都内では自転車で花見が出来なかった。
なので、まだ桜が咲いている場所へ。
 
かなり寝坊して家を7:00頃出る。
今日の予報ではずっと南または南西の風、強風・・・
往路は辛くとも復路は楽なはず!
藤沢付近でトイレ休憩したけど、ここで既に9時。
134号線は左から風に振られて辛い。
シャマルウルトラなのでリムハイトはそれほどないのだけれど、それでも横風でフロントが振られる!
小田原まで4時間以上かかりましたよ・・・
さらにここから登りますよ。
渋滞で足を着きつつね。
決して辛かったからではない。
(辛いけど)
で、どうにか箱根宮城野の早川堤に着きましたよ。






ちょうど満開(^^)
強羅からでも距離があるので人も少なめで見易かった.

(ここでも外国人を見かけるけどね)
ちょうどお腹が空いたのでお昼を、

箱根だけどハンバーグが食べたかったの(笑)
オリーブという名の洋食屋さん
てこねハンバーグ。
出発が遅かったから御殿場方面には行かないで折り返す。

ここは泊まったことないなぁ。
(お菓子な国の常宿という噂)
復路は下り&強力な追い風でかなり速い!!

二宮に移転後初訪問と思ったら、売り切れ仕舞い(T_T)
この辺り住民多いのかな?
立地は良くない。
駅からも2kmくらいと遠い。
車なら来られるかなというところ。
追い風に乗って速度が上がる。
順調に藤沢へ。
消沈しつつ片瀬山でイースターのお菓子を買って帰宅。
片瀬山でワイヤーロックを落としてしまったので、またお菓子を買いに行かないと。
(保管して貰っているのだ)
誤って帰宅したときにガーミンの記録を消してしまった(^^;)
走行距離は170kmくらい。
獲得標高は1100mくらい。
時間はどのくらいだろう?