2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続走ったけど距離を合計しても150kmに届かない。 まぁ、美味しいものが食べたいから仕方ない(笑)

感想

今日訪問した2店。 昨日は早々に売り切れ仕舞いだったらしい。 大型連休初日なのだが遠出している人が少なく、客が多かったそうな。 商売も難しいものだね。

シュシュクル@下馬

ぷりぷりはあと(これが商品名なのよ)、みるくクッキー ぷりぷりはあと:いちごペーストのメレンゲに底面はチョコレートコーティング これ好きだな。

デセール ル コントワール@深沢

占領していた午後。 良い時間が過ごせました。 デセールももちろんおいしゅうございました。

ケララの風@大森

久しぶり。 お代わりもする。 お腹一杯だけど胃がもたれない。 今度予約のディナーでカレー部したいな。 予約限定のメニューが食べたいのだ。 4人〜8人くらい。

まめ

わらび餅、桜餅、柏餅(つぶあん) こしあんと迷ったがつぶあんにした。

シュシュクル

タルトポワール 洋梨ってお菓子で食べるのは多いけど、果物としては食べてないな。

ファブリス・ジロット@伊勢丹

常設として買えるなんて伊勢丹いいぞ。 輸入は大阪の会社みたいだけど。 自宅用だとこんな箱。6個入りの大きさ。 今日は3つ。 アールグレイとキャラメルとなんだっけ? 美味しいから良し(笑)

日常

一日飲んだくれて終わる(笑) 連休納期の仕事が金曜で終わったと思われるので、ひょっとして連休は全部休める?と淡い期待。 仕事のつもりだったから休みの予定立ててないのよね。 水曜までは様子見だけど、休めるなら何しよう。

フランス展@伊勢丹

天気が悪かったので電車でGO。 ワインはスパークリングワイン特集だったので、珍しくワイン売り場をウロウロ。試飲を薦められて、結局お買い上げ(笑) シャンパーニュ マンドワ ブリュット・レゼルヴ シャンパーニュにしてはお手頃価格の3000円台。 その他…

衣笠山

目黒川

日常

今日から4月。 3月は震災後の対応で休みなしになり、4月からは延期ばかりで暇になる。 先が読めなさ過ぎでみんな動けない状況のようだ。 納入先は被災し完成品が納品出来ず、次の仕事を進めたくても部品未入荷で作れない。 計画停電が追い討ちを掛けるし、阪…