2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ考察

基礎能力向上と、低レベルBOSS退治。 ○○○○○LV99なんて無理っぽい。 プレイヤー4人が必要なのでは。 パラディン×2、僧侶、賢者。もしくは賢者×2 全員盾秘伝書必須。 パラディンのミラーシールド+仁王立ちで防ぎつつ、 パラディンがためる又は攻撃。僧侶…

日常

帰宅してドアを開けると視界の片隅を動く物体が! ・・・ヤモリ君でした。 ドアの隙間にいたのね。 悪戦苦闘の末、ビニール袋に捕獲。 殺すのも忍びないので多摩川の土手でリリース。 なんか疲れた。

日常

近所で遅めにランチカレー。 キーマ、ミニサラダ、アイスチャイ、ナン。 ナンをお代わりしてお腹一杯。 その後、散髪して夕立に降られる。

マルチプレイちう

ドラクエ

潜り続けてアイテム集め。 メタスラの盾もゲットしてメタスラ装備一式揃う。 武器もレア度4のものが幾つか手に入る。(剣、槍、杖、鞭) 盾は魔法系でも装備できるけど、鎧兜は無理だから守備力が上らない。 体力の低い魔法系の守備力を上げたいのだけどな。…

日常

昨日は仕事が無いと書いたが、急遽入る。 でも、超短納期!(;_;) ないよりましと慰める。

ドラクエ

宝の地図とはいえ、良い装備品はあまり出ない。 確立が相当低く設定されているのかなぁ。 グレートアックスだけ3本出たけど。 バトルマスターが斧使いだからこれだけは嬉しい。 でも1本でいい。 その他買えない物。 メタスラ系(やり、ヘルム、よろい×2、こ…

日常

休み明け。やる気も無いが仕事も無いのでちょうどいい・・・ いや、仕事が無いのは不味いだろ(汗)

日常

帰省より帰宅。 帰宅してすぐにエアコンを運転させないと、部屋の中にいられない。 金曜日に会社に行ったので、通常の週末と同じような夏休みだった。 来月の休みはどこかに行きたいな。

ドラクエ

スーパースターの悟りをゲット。 短いターンで倒さないとメガンテが飛んでくるので、危うく全滅するところだった(^^;) レベル上げに飽きたのでクエストを少し進める。 本編が短くて、クエストが多い。 本編が忘れ去られるのではないか?(笑)

日常

「夜間作業の打ち合わせ」の為だけに、中途半端な時間に出社して終了後直ぐ帰宅。

ドラクエ

B10Fがはぐれメタルだらけの地図(放たれし闇Lv70)は使いやすい。 低レベルの職業に転職してスキルポイント稼ぎもしやすい。 ボスも弱めなので、クリアしてからステルスでB10F直行を繰り返す。 編成はバトルマスター、僧侶、賢者、パラディンがボス戦など…

日常

二日酔いでダラダラ休養。

ドラクエ

一日で20人越える呼び込み。 やっぱり多いなぁ。 川崎ロッカーの地図も頂きました。嬉しい。 まだクリアできるレベルで無いので、基礎体力向上中(レベル上げとも言う) 職業スキルを重点的に振り分けて、武器は1.2種類。 博愛は全員100。 戦士系は勇敢と闘…

料理通信9月号

毎年9月号は買っている。 表紙は食べたくても食べられない(売ってない!)写真。 以前もそんな表紙だった。 意図的か?

日常

今朝は携帯が鳴って目が覚めた。 地震がくるぞ!って事前に鳴るのを初めて経験した。 寝ぼけていたので何もしなかったけど(^^;) 地震と台風、自然には勝てませんな。

ドラクエ

電車に乗っているときにすれ違い通信をする。 ホーム停車中で3人確保。 350万本売れているのは伊達ではないらしい。 みんな朝から凄いね(笑)

日常

酷い雨で大変だった。もう台風ですか?

ドラクエ

本編終了。 宝の地図は場所が分かりにくいと少しイライラする。 クエストを少しこなしたり、転職したりしているので地図は余り進んでいないな。 上級職といっても中途半端に感じる点もあって、最良(最強ではなく)のパーティというのは難しいかも。

日常

休養日。 夜間仕事が続いたので、体が慣れない。 日中寝て、夜眠れない。 明日からは通常なので元に戻さないと。

早朝帰宅してシャワーを浴び、寝ないまま出かける。 D80+18-200mmを背負って空いている都内を走る。 築地経由お台場まで、帰路はお店に寄るつもりだったけど雨が落ちてきたので真っ直ぐ帰宅。 自転車だと遠回りに晴海通り経由お台場なので、往復で45km…

ガンダム@お台場

由緒正しきファースト世代としてガンダム詣。 この大きさだと、もはや偶像崇拝なり。 18mはやはり大きい。 周りを廻りながら眺め、写真を撮りまくり。150枚以上撮ったよ(笑) 会場開き前だけどそれなりに人手が多かった。 10:00から20:00以外でも、足元…

又こい家@築地

ネギトロ鉄火丼 朝食にサクッと食べる。