2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は宇宙でなく、海ですか。「そこ」と「底」をかけつつ、お宝が「笑い」というのがヴィンらしいな。 今日が本番当日だが、カボチャーマンはなかったな。

日常

やっとハワイで買ってきたRoy'sブレンドのコーヒーをフレンチプレスで入れた。美味しい。飲みながらレポートを書いていると、また行きたくなってきた。あぁ、誰か連れてって(笑)

日常

午前:クリーニング店に行ってから、散髪した。 午後:自転車で出かけた。日が沈んだ頃に和田サイに到着。ナチュラルローソンでホットコーヒーと肉まんとパンを買って食べる。毎回必ずコーヒーを買う(笑)夕方から和田サイで長居してしまった。久しぶりにラ…

チューブ(451 1-1/8)を和田サイにて購入。 ルート 和田サイからの帰り道は、良い道がない。昼間なら仙川沿いだが、暗いと走りにくい。環八は交通量が多い。今日は久我山→千歳烏山→祖師ヶ谷大蔵→仙川→二子玉川→多摩サイで帰宅。

日常

伊右衛門(ホット)の景品でペットボトルカバーがついてくる。 全6色あり「和」な色使いが良い。

麦草に行ったことが無い。次回は行きたい。 天気予報が悪いが、午前中に多摩川を走った。羽田からの帰り道、自宅近くでパンク。携帯ポンプがPocket Rocketだったので空気圧を高く入れることが出来ず、家に帰る。雲行きも怪しかったので結果的に良かったかも…

日常

電車の中が熱いので薄着で通勤しているが、帰宅する頃は寒く感じた。 明日は冬服をだそう。

ワールドシリーズ

こっちも4連勝で終わり。 井口は運が良いね。1年目でリングをゲット! しかし、優勝がホワイトソックスとは大穴ですな。

日本シリーズ

終わったね。4タテじゃぁねぇー。

日常

朝、寒いと感じるようになった。 冬支度しよう。

日本シリーズ

一方的だ。盛り上がりに欠ける。

日常

振込みした。 東京三菱銀行とUFJ銀行のATM調整回数が多すぎないか? 昨日も振込み続き出来なかったのだ。

木村カエラさんの誕生日。 ホワイトデーのホワイトベースからネタが尽きたのか納豆だった。 あとタッチ文庫版6巻だけ(笑) ゲスト 奥田民生。カエラさんとの映画繋がりだね。

投票

神奈川参議院の補欠選挙と川崎市長の選挙の投票に行った。 最初から結果がわかっているような選挙なんだけど、とりあえず。

日常

目覚めると良い天気、今日は自転車に乗ろう。 シャワーブラシを買いに行くだけ(爆)今使っているのは豚の毛だが、買ったのはMUJIのナイロン製(1000円位) 都内の走り 二子玉川から環八への上りは素直に246(歩道)を走るのが楽なようだ。そのまま呑…

昨日から風邪っぽくて乾いた咳が出た。 1日横になっていたのでかなり回復。 今週の睡眠時間が短過ぎて抵抗力が低下していたようだ。

ふと見ると、Pocket Rocket Pro Petitがパンクしている。 帰ってきてから1度も乗っていないのに、なぜだ? とりあえず外してみると、チューブが円周方向に直線で数cm切れている。空気を抜いて輪行して、帰ってきて空気を入れたから、リムにチューブが挟ま…

トップランナー

TV

木村カエラ出演。 再放送だった。前にやってたのかぁ。 完全に見逃してた。

みんなで歌おうZ。 西東京の歌。

地震

今日も地震があった。最近多いし間隔が短いのでチョット怖い。 地震対策しないといけないね。

川崎の女ヴァージョンアップVer(笑)

デパペペのコーナーで味噌かつ食べてた。美味そうだ。 次回の名古屋の宿題が増えた。 メモ 小倉トーストと味噌かつ。

マリーンズがパリーグ優勝。 ホークスは去年に続いてシーズンで1位だが優勝できない。 プレーオフ制 地区別も無く、6チームしかないのにプレーオフ制は合わないと思う。 3位までの意味が強くなるので消化試合は少なくなるけど、シーズンで1位の重みが無…

日常

朝から雨。憂鬱な1日。 夕方、地震があった。外にいたのだが、立ち止まっていたので気がついた。短い揺れで震度3くらいかな?部屋の中で落下物はなかったので良かった。カルディファームで生ハムの切り落としが値下げしていたので購入。 昨日の昼食でメゾン…

日常

出勤。土曜出勤の打合せをしていたら11/5が出勤になった。 自転車展の日と被る。 今年は行けないなぁと考えていたが、11/3は祝日だから3日なら行けると気がついた。 年末に向けて土曜出勤が増えそうだ(T_T)

日常

だめだめ。低空飛行なまま。

二ノ宮の歌。いいね。和菓子屋の娘〜♪

今週のゲストはクリちゃん。書き忘れてた(爆)

日常

今朝は起きた時にsakusakuがやっていた。寝坊したのね。 抜け殻状態のまま今週は終わりそうだ。別の目標を立てないといかんな。

考察

おのさんのカードに不正使用があったとか。 私は普段クレジットカードを全く使わないが、この3週間は使いまくり。使用した場所もハワイ・台湾と地域が離れているし、カード会社からは怪しく見えるかなσ(^_^;) 何処で情報が漏れるのかわからない。怖い世の中…