2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏よりフェルベール、ロシュー 胡麻はキャラメリゼしてある。甘味に合うので食べやすい。 山椒は余り感じられなかった。馬鹿舌です。 ジロットのジャポン。(アンスピラシオン=インスピレーション) 柚子と抹茶は流石ジロット。 胡麻はやはりキャラメリゼ…

サンサール@新宿

ネパールランチ 1000円。 ライス、ダル、アチャール、タルカリ、サラダ、ドリンクのセット。 食後のホットチャイは最初から甘いです。 ダルバートを初めて食べたのもこのお店。 これでお腹一杯でになります。 祭りの後なのでとても安く感じます(笑)

あじあ

眠い目をこすりながら最後まで見た甲斐があった。 ドーハの悲劇からドーハの歓喜に替わった日でないだろうか。 試合内容は全体的にオーストラリアの方が有利だった感じだけど、最後のチャンスを逃さなかった。 代表でいい結果が出てよかった。

戦利品

お菓子な御館様から 「買ったものを全部晒せや、ゴラァ!」 と携帯電子矢文が届いたので。 お菓子藩江戸屋敷下忍の報告です。 セレクション春夏の外側 セレクション春夏の内側 三段重のような構造で横に開くと段違いに広がる。 少し嬉しくなる。 セレクショ…

戦場報告

戦前情報では物資が乏しい状態にも関わらず開店前に行列が出来た。 初顔は既に会期中の商品は全て売り切れ。一部後日配送受付。 ケストナー、ベードリヨンも売り切れ商品が多かった。 フェルベールは4個入りは全滅。8個入りは在庫ありだった。 行列はセレ…

感想戦

なんというか、撤退戦または局地防衛線とも言えそうな内容。 勝利よりも負けなかったという印象。 売り切れが多すぎてどうにもならん。 これはもう引退するか、初日に突撃するかのどちらかだな。

アボンドンス@浜松

シュプリッツ ブレーデル。 オレンジピールとレモンピールの入ったさっくりと爽やかな焼き菓子。

あじあ

杯さっかー。 PK戦でやっと勝った。 試合内容はそれほど悪くないと感じたけど、 延長後半2点目の失点は残念だったな。

Lv1遊び人(byドラクエ3)

今年も甘い戦いの時季が来ました。 当方Lv1の遊び人ゆえお声がかりも無く、 残念ながらパーティが組めず単独行となりそうです。 求む勇者他英雄予備軍! 開店前に一人で並ぶの辛いのよ、精神的に(笑)

オリジンーヌカカオ@東急フードショー渋谷

ベルガモット(奥左):アールグレイ紅茶 ヴィーナス(奥右):柚子とアプリコット マロン〔正式名称失念〕(手前左):栗 アラビカ(手前中):コーヒーキャラメル セイロン(手前右):セイロン産シナモン 一応新作だけ。 ショコラ前哨戦?考察?検討?作…

10速・シマノ用ミッシングリンク

竹本さんのアドバイスを頂いて購入。 これは2組セットなのね。 パッケージのままだとサドルバッグに入らないので、小さめの保存袋を利用。

焼き菓子のお店 Cuisson(キュイソン)@奥沢

昨年末に通りかかって、久々にアンテナに掛かったお店。 通販がメインで移転してきたらしい。 食べログにもまだ情報が無い。 数種類の小型焼き菓子と数種類の焼きっぱなしがあった。 陳列種類が少ないかなぁ。もう少し有ると良いな。 価格はやや抑え目。 と…

ケララの風@大森

久しぶりのランチミールス 小さいカトリの4つは替わるのだけれど、1番奥の金時人参のトーレン、2番目京いものクートゥがとても良かった。 1.5人前で終了。 美味しいから食べ過ぎないようにセーブ(笑)

日常

仕事に追われて休日出勤、でも自由が丘経由で早めに帰宅。 寝不足が続いて口内炎が2個発生。左右の唇付近なので食べる時にどうしても当たる。しみるぅ。

アレグレス@広尾 M姫様からの頂き物。 とても久しぶり。 マドレーヌとガレット。 焼きは浅め甘すぎず、ここのは食べやすいね。 ありがとうございました。 ブルーベリーと栗(手前)アレグレス@広尾 上と同じく頂き物。 最初は栗に気が付かなくて食べて意…

高円寺→秘密基地→和田サイ

みはさん、まめさんにお誘いいただいて。 みささんもケーキ屋さんはご一緒。 デジールとドフィノア(写真)を選択。 デジールが良かったな。 食後に秘密基地でワンダバ♪ワンダバ♪ 新店舗になってから初和田サイ。 ずっと伺えなくてすみません・・・ バックミ…

ラブリコチエ

フライパンセット

使用中のフライパンと小さな片手鍋が草臥れてきたので、ティファールのフライパンセットを買う。 インジニオ・サファイア・ミニトリオセット。 内容は22cmフライパン・22cmマルチポット・エッグロースターと取っ手。 洗うのと収納が少し楽になるかな。

浜松→御前崎→焼津

余り眠れず疲れが取れない。 6:00から入浴出来るのだけれど、開くのを待っている人がいるくらい混んでいたのでやめる。 7:00にデニーズで朝食。 8:00頃出発。 天竜川を越えるまで150号、越えてから太平洋岸自転車道で走れるところまで。150号、県道357号…

御前崎

浜名湖一周

M姫さんと7日の夜に急遽決まった。 2005、2006と一周のイベントに参加したけれど、今回は自分達だけで走る。 日曜の早朝4:30頃の在来線でも間に合うのだが、私は前日のお付き合いの為、新幹線で浜松入り。 それでも、輪行準備後にケータイを忘れたことに…

アボンドンス@浜松

駅から3kmほど。少し登るのよ・・・ 青を基調とした外観。販売のみ。 フランス人のオーナーシェフ自らお釣りを渡された。 ルビー(奥):ピスタチオのムースと3種の果実のゼリー ピスタチオの主張がやや弱いか。1個目に最適な爽やかさ。 ディプロマット…

餃子

うなぎなう(回文)

天然鰻重

ああ

ケータイ忘れて焦った(@_@)

日常

仕事始め。 年越しの案件があるので、最初からきついねぇ。 今年度中(3月)と言ってもあと少ししかないしな。

湖月堂

pocoさんからの頂き物。 九州の銘菓らしい。 渋皮煮の栗が一つ餡に包まれたお菓子。 銘菓と納得するような味。 ありがとうございました。

日常

今日で休みが終り。 お菓子な御館様も国元に帰られたので、のんびりと過す。 沢山頂いたお菓子を少しづつ味わいながら写真整理をする。 GF1はD80に比べてお店で料理など撮影しやすいので良い。 小さい三脚も使えるので手振れしないし。 FX33より映りは…

自転車系新年会@随園別館 新丸の内ビル店

昼の部から続いてのメンバーも含めて11名。 久しぶりに会う友人達と楽しく話して食べて。 ここのテーブルは丸くないので離れて座ると余りはなしが出来ないけど・・・ 今年もよろしくお願いしますm(__)m 以下食べたもの。

パリセとオーボン