浜名湖一周

M姫さんと7日の夜に急遽決まった。
2005、2006と一周のイベントに参加したけれど、今回は自分達だけで走る。
日曜の早朝4:30頃の在来線でも間に合うのだが、私は前日のお付き合いの為、新幹線で浜松入り。
それでも、輪行準備後にケータイを忘れたことに気が付いて、急いで組み立てて家に戻る(^^;)
新幹線に乗って一息つくとすぐに浜松到着(9:33)。
まずは開店直後のアボンドンスへ。
ケーキを朝食にして、10:30頃浜名湖へ向けて出発。
南下しているうちは気にならなかったけど、西に向かった途端に向かい風!
あぁ、悪夢が蘇る・・・
 ほら、この葉を見れば分かるでしょ。
向かい風区間では12km/hで走る。と言うかそれ以上で走れない(笑)
若干内陸コースなどを通り走り続ける。
が!ワイパーマンのコネックスリングが外れた!!
飛んでいってしまったので見つからず・・・
幸い予備のリング一組をサドルバッグに入れておいたので繋いで事なきを得る。
戻ったらコネックスリング買わないとな。
出発が遅かったので、昼過ぎ(13:30頃入店)に西気賀で昼食を。
浜名湖なのでやはり鰻でしょ。
この時季なら贅沢に天然物!
 天然鰻重!!
30分ほど待って出てきた天然鰻重。
美味い!
脂がのってるけどくどくない。
幸せ〜♪
 たまには愛車を
 
 綺麗でしたね。
ところどころ向かい風に悩まされるも、三ケ日の入河屋と長坂養蜂場に立ち寄る。(16:00前)
入河屋で苺大福と栗きんとんを買い食い。蜜柑ソフトは寒すぎて諦める(笑)
養蜂場ではハチミツレモン漬けのスティック状に小分けされたものを土産にする。
瓶入りは500g〜だったのでとても背負って走れないからね。
ここからは信号待ちを除いてノンストップ。
弁天島まで戻った頃には暗くなっていた。
追い風に乗って旧東海道を走って浜松駅に戻ったのは18:00頃。
走行距離は98kmだった。
向かい風でやはり体力消耗。距離に比して疲れた。
走るのはゆっくりだし写真を撮ったり寄り道してるから、時間はこんなもんでしょ。
 浜松餃子とか。
18:00過ぎに有名店に赴くも売り切れ仕舞いで食べられず。残念。
近くのラーメンと居酒屋っぽい店でも餃子があったのでそこにする。
宿まで自走なのでアルコールは無し。
焼・揚・スープ餃子にサラダ類、手羽先など、結構食べた。
走ったから良いよね>誰に向かって言っている。
で、今夜は学生時代以来の健康ランド泊。

アボンドンス

食べログ アボンドンス