2008-01-01から1年間の記事一覧

帰省ちう。

少し早いですが。 今年もお世話になりました。皆様良いお年を〜♪

クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ@青山

贅沢な夕食と楽しい時間でした。 庶民なもので、こんなに美味しい贅沢して良いものかと・・・ 鳩の黒米詰めに黒トリュフ いいんです!(カビラ風に)

オークウッド@春日部

ランチ。 リゾットの塩気が強いが黄身を崩すとちょうど良い感じ。 栗のタルトは底のショコラ部分が強いので栗とショコラタルト別々の方がいいかなぁ。 洋梨のソルベは舌触りがとても滑らかで果実感もあり好み。 食後後だったのでとてもさっぱり。 白菜と鱈の…

日常

美味しい一日。 満足じゃ。

は〜るばる来たぜ、

春日部へ〜♪ 遠いよ。

1年を振り返る

自転車編 年々乗らなくなってきている。 近場でも少し乗るようにしたい。 宿泊込みは名古屋1回、南会津が1回、京都が1回(レンタサイクルだし) 連泊ツーリングがしたいね。 食:カレー編 昨年から始めたカレー部は回数が少なく不定期だけど続いているで良い…

日常

起きたら昼でした。 お腹が空いたので大森のケララの風でランチミールスを食べて、散歩して帰宅。 殆ど何もしない一日で終わってしまったorz カレー食べ納めということで良しとする。 近所にネパール&インド料理のお店が出来るみたいだ。 1/1オープンという…

ケララの風

ランチミールス。なぜか携帯電話カメラが治った。

エーグルドゥース@目白

今年最後のケークはピスターシュ・ア・ラ・フレーズ。14本目。 見た目鮮やかな赤と緑。 表面はアイシングされているので、生地はしっとり。 上面に砂糖で煮詰めた苺。アクセントに砕いたアーモンド。 中にも苺。こちらはコンフィチュールのような感じ。 全…

Nikon 18-55mm 3.5-5.6G VR

暗黒神降臨。 大手量販店よりかなり安い店があったので即買い。 52mmのフィルターとフード(HB-45)も購入(こちらは量販店で) 合計しても量販店のレンズ価格より安かったのでお買い得感がある。 作りは価格相応と思われる。 このレンズならコンデジ感覚…

日常

今日で仕事納め、定時で退社指令が発令。 早い時間なのでなんとなく秋葉原方面に寄り道。 得てしてこういうときは散財する。

日常

今日で仕事納め・・・ではなく明日も仕事(TT) まだ途中の仕事が多すぎて机の整理も手に付かず。 「後は来年!」っと言って逃げるか(笑)

エーグルドゥース@目白

今年のケーク13本目はオラマンディエ。 オレンジを使った食べやすいシンプル系ですね。 オレンジは上面の果実と中にピールが入っています。 飽きないのでパクパク食べ進んでしまいます。

エーグルドゥース@目白

12月初めからクリスマスまでの限定、雪のマカロン。 限定に弱い小市民ですから(笑) 知ってはいても食べられなかったので、今年は買ってみた。 かわいらしい雪だるまの形をしている。 ストロベリー、フランボワーズ、赤スグリの果実と、 酸味のあるフランボ…

ケーキ&パンポタ

M姫さんにお付き合いいただいて、近場の世田谷区・目黒区・渋谷区にあるケーキとパンを食べ歩くポタ。 少し肌寒い朝だったが日差しがあるので、それほど辛くは無かった(それなりの暖かい服装してるけどね) 最初はオーボンヴュータン@尾山台 ここはお酒が…

第7回折り畳み自転車系カレー部(カレー部忘年会2008)

HATTI@新宿(昨年と同じ店) 昨年はカレー鍋だったが、今回は自分焼きインドBBQのAコース。3500円也 チキンシークカバブ マトンシークカバブとベジタブル&パニール エビ&カジキとベジタブル&パニール ビリヤニ(これで二人前) ビリヤニにライタとキ…

日常

日中は冬とは思えないほど暖かい、日没後は冷たい雨が降り急激に気温が下がって寒かった。 ビル風の突風で折り畳み傘が折れたので、通りかかった登山系のお店でモンベルの折り畳み傘を買った。

日常

カミチョキした。

シュトレン@非売品

届きました! 西に向かって礼をして、お菓子の神様に「シュトレンの舞」を奉納する(どんなんだ) 本当に私のような者が頂いてよいのでしょうか? いやぁ、もう、嬉しくて、涙が。。。 ありがとうございましたm(__)m

ダバダバダ♪

ダバインディア@八重洲でヴェジミールス。 バスマティライスとサンバルをお代わりして満腹。 2種の野菜カレーはオクラのカレーと豆(ひよこ豆?)のカレー。 食後にマドラスコーヒー。

日常

寒いです。寒気がします。風邪かしら? 落ち着いたと思った仕事が、納品した製品がうまく稼動しないらしい。 正確には製品に落ち度は無いのだが、稼動環境が想定した範囲より変化が大きいらしい。 応急処置の対応だけして、解決は来年に持ち越しとなるだろう…

日常

寒さと空腹に負け会社の近くでみそラーメンを食べて帰る。 並と大盛りが同じ価格なので大盛りを食べてしまい、 「この時間にこれ食ったらいかんやろ!」 と、少し後悔。

日常

昨日の事件の原因はタバコって。。。 地下火災の恐ろしさを知らんのかい! 冬の私的定番、超立体マスク。 昨シーズンは7枚入りだったのに、今は5枚入り。 値上げし過ぎでないかい?

日常

年内の仕事も落ち着いてきて、今日は早く帰ろうと駅に向かったら電車が止まってた。 なぜこういう時に限ってorz

日常

冷たい雨の一日。 ポタの予定があったのだが中止となり、ERシーズン4など観てボーッと過ごしてしまった。

シュトーレン

岐阜高山から我が家に。 ありがとうございます。 「お菓子な人」レベルが違いますので、私は2店だけですが。 右:トランブルー@高山 左:シニフィアン・シニフィエ@三宿 贅沢ですよ。ホントに。

昨日近所でリカンベントトライクを見かけた。車種までは分からなかった。

J感想

地元フロンターレは残念ながら2位でシーズン終了。 今シーズンは混戦で優勝チームの勝ち点が低かったのでチャンスもあったと思う。 勝ち星は鹿島と同じ18勝。 開幕からフッキ問題・監督交代があり、主力が抜けるとチーム力が極端に落ちた感じもする。 大宮や…

ルージュブランシュ@田園調布

田園調布と言っていますが最寄り駅は多摩川駅です。 交通量は多いけど人通りは多いとは言えず、立地が恵まれているとはいえないのに、サロンを併設とは思い切っているなという印象です。 先月にサロンがオープンしていたのは知っていたのですが、近所ゆえあ…

追記

席数4×2、2×1、カウンター3