ケーキ&パンポタ

M姫さんにお付き合いいただいて、近場の世田谷区・目黒区・渋谷区にあるケーキとパンを食べ歩くポタ。
少し肌寒い朝だったが日差しがあるので、それほど辛くは無かった(それなりの暖かい服装してるけどね)
最初はオーボンヴュータン@尾山台
ここはお酒がはっきりと主張している大人向けのケーキが多い印象ですね。
呑川沿いをゆっくりと走ってマリアージュファリーヌ@深沢(ハウス)へ。
駒沢公園と言った方が分かりやすい位置だね。
お店の前のテーブルでパンランチ。
カレーパンとか生ハムとチーズなど甘くない系統で。
また呑川緑道→蛇崩緑道のポタルートをのんびりと走る。
この頃は日陰部分を走ると少し寒いかなと感じた。
ゆっくり走ってイルプルーシュルラセーヌ@代官山へ。
残念ながらクリスマスケーキ製作で忙しいのかカフェは休止していた。
テラス席に座って頂くのは良いみたいだったので、テラスで食べた。
イチゴショートケーキ、ゆずなど今月からのケーキとシブースト、クリスマス限定のプチサイズのブッシュドノエル。
ブッシュドノエルは初めて食べたが、周りのショコラよりカシスの酸味が強く主役みたい。
中目黒のスタバでお茶して解散となりました。
自宅から全自走だけど、1日の総走行距離が30kmに満たない(笑)