2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん屋さんのおでんが食べたい。ただなんとなく(爆)

仕事

全然ダメ、やる気無し男。だらだら残業して、21時に退社した。 明日から12月。無事に正月が迎えられるのだろうか?

息抜き

仕事で外出した時に靴を買った。ナイキのゴアテックスミドルカット。 幅と高さは良いのだけど、つま先が長めで少しゆるい。典型的な日本人体型の私にナイキは難しいのねん。 (‥ )ン?自転車用SPDシューズもナイキのカトーだった(爆) まぁ町履きだから大丈…

今週のゲストは、ひととっち*1。流石だ、今回も透けている(笑) 因みに「窈」の漢字は「ようちょう」を変換すると出ます。IMEにて。 さらに、窈窕とは「美しく、しとやかなさま」らしい。 *1:一青窈

仕事

今日も休日出勤。昨日と違い自転車通勤した。距離は10km位で短いのだが幹線道路なので速いペースで走る(自分としては)息切れして疲労感アリアリ。体力落ちてるのね(;;) 途中でメーターが0km/hを示したと思ったらセンサーの電池切れ。買わなければ。

疲労

今日も仕事だった、疲れたぁ。月が明るかったので見つめていたら、目が痛い(馬鹿) 眠い・・・寝よ。

仕事

惨敗。土日出勤確定。あぁ〜。

大慌て

財布を忘れて、「小銭入兼定期入」だけ持って家を出る。現金は千円チョットしかなかった。外出しなければ行けなかったので焦った。定期とスイカとパスネットがあったので助かった。 財布を忘れて〜♪なんて余裕がなかった(爆)

日常

帰りの電車の車中にて。 他人の悪口ばかりで盛り上がるグループが幾つか。なぜ盛り上がれるのか?楽しいのか?わからない。 聞きたくないのに聞こえてしまう。なんかなぁ、気分悪い。

今日は木曜日で、広域放送の日(だったような?)「みんなで歌おう」のコーナーも江別の歌(北海道)だった。 大泉洋さんの出身地だとか。地方局つながりか?

今日は一人で外出。昼食時に飛び込みで入った洋食屋のメニューに「ロシア風ボルシチ」とあった。 ボルシチはロシア料理なのに、なぜ「ロシア風」が付くのか疑問に思った。カレーの欧風やインドとは違うだろうし・・・。 調べてみるとロシア風やウクライナ風…

久々更新。 もぐもぐ 11月。 ポタリング。ポタリングは今更ながら夏休みの十和田湖ツーリングをup。書いていたのにupを忘れていたのだ(爆)

自転車に乗りたかったので、自転車通勤した。祝日は道路が空いているのでいい。都内へ向かう幹線道路を走る為、渋滞していると走りたく無くなるからだ。往路は中原街道、復路は目黒通り。 朝も夜も空気が確実に冬に近づいた感じ。寒すぎはしないので走りやす…

休日の朝はメゾンカイザーで朝食のパンを買うのが決まり事。なんとなく今日は、クリームブリュレを購入。他にハード系の期間限定パン(ドライソーセージ入りでワインを練りこんだもの?) 東急多摩川駅近くに新しいレストランらしきお店が。入り口にケーキの…

仕事

休日出勤した。終わりは見えない。上司も一緒で気疲れが・・・

朝から

クリームブリュレ(^^)

反省

最近仕事が忙しいと日記に書いている所為か、先日自転車展でお会いする方々から「大変そうですね」などと暖かいお言葉を頂くことが多かったです。ありがとうございます 休日に自転車展に行ける程、余力がありますので大丈夫です。そして明日も出勤ですが、ま…

処分で気がついた。自転車のライトEL−100が2個。EL−300×2・400・500を持っているので出番がない。比較すると暗すぎて使えない。デュアルにすると点灯してもわからないくらいだ。処分のリストにいれておこう。

休日

久しぶりの連休。今日はグッタリ、ゴロゴロ、ボーッ。夕方から部屋の掃除。狭い部屋に物が多すぎる。不釣合いな大型のテレビとオーディオが半分占領しているし、自転車2台が拍車をかけているな。処分出来そうな物をリストアップしておこう。

スイカ

スイカカードが折れ曲がったのでJRの緑の窓口に行った。グニグニと曲げ戻したら機械に通るようになった。接客した若い職員が先輩か上司らしき人物に相談し、結局一旦払い戻して再購入となった。これで安心。

画像

綺麗な色のポケットロケットプロ。サファイアブルーのグラデーション。

東京国際自転車展

見学 今年はバイクフライデーが出展しているので見に行く。日本語カタログも頂いたし、見本色はとても参考になった。まだ買いませんよ(--; 試乗(リカンベント試乗会) 初めてビューポイント*1のキャプテン*2をした。ビューポイントは特殊な自転車で、キャプ…

到着

会場に着きました。早すぎたかな。

休息

明日は休み♪入場券を頂けることになったので、国際自転車展に行く予定。 こぐさんに感謝 起きられるかが心配だ、早く寝なければ。

食器

ミルク1杯分だけ暖めたいので、電子レンジ加熱用のカップが欲しい。なかなか良い物が見つからない。 小さい頃は、蜂蜜を入れてよく飲んでいたな。

寝不足でクマが取れません。顔色が悪いと客に言われています。「誰の所為じゃい!」って言いたい(笑) 早く寝たいのですが、洗濯中に書いているので、眠れません。寝てしまったら洗濯物がシワシワ〜。 あ、終わった。干して寝よう。

今日は接待DEランチ(京懐石らしい)。いつもの食生活では考えられない豪華さ。松茸ご飯ってこんな味だったんだぁ。殆ど食べたことが無いので良くわからん(T▽T)それよりも気疲れで味わう余裕が余り無いから、自腹で普通の定食の方が美味しい気がするのだ(…

寒い

流石に空気がひんやりしてきた。もう冬の雰囲気がした。

今週はスキマスイッチ。先週はサイコ・ル・シェイムだったな。ゲスト多いね。 愛知県出身だとか。愛知で一笑い。小倉トーストを笑うと失礼らしい。気をつけよう。 しかし、アフロいいな( ̄o ̄;)ボソッ

月曜組曲。小田和正だ。