東京国際自転車展

見学

今年はバイクフライデーが出展しているので見に行く。日本語カタログも頂いたし、見本色はとても参考になった。まだ買いませんよ(--;

試乗(リカンベント試乗会

初めてビューポイント*1のキャプテン*2をした。ビューポイントは特殊な自転車で、キャプテンが後・ストーカ*3が前に乗る。ストーカはあゆこさん。人の命を預かるようでチョット不安。恐々とコースを走る。おしゃべりしながら走れるので楽しい。おのさんの気持ちがほんの少しわかったような気がする(思い込みか?)

戦利品

今年もアウトレット会場でお買い物。
スペシャライズドの指切りグローブ(半値くらい)
・フッソオイル105(ちょっぴり安い)
・スリーアクション(安くないけど最近見かけないから)
・タキザワ 26×1.25で普通の厚さのチューブ(安い)

一言感想

久しぶりにお会い出来た方々もいて、そして沢山おしゃべりして楽しかった。

*1:二人乗り用自転車

*2:ハンドル操作する人

*3:ペダルをこぐだけの人