2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

穂高ツーリング

M姫に誘われて穂高ツーリングに行きました。 実は初乗車のムーンライト信州。9番線ホーム23:54発。 空調機が古い所為かが五月蝿かったな。 穂高04:53着、外はまだ暗い。 夜が明けるまで待合室で過ごし、明るくなり始めてから輪行解除ご出発。 国道147号線…

今日で今月の通院は終了。後は4週間後に再検査。 抗体の数値が下がったし、多分もう大丈夫。 縦軸を抗体数値、横軸を日数とすると反限時曲線を描くのよ。 横軸は対数でも良いくらい(笑) 最近、待ち時間に漫画を読んでいる。 お気に入りになったのは、「四…

親類を上野まで見送り、帰りに八重洲でミールス、日本橋高島屋のイタリア展でシンチェリータ@阿佐ヶ谷のジェラートを。 スペシャルのパンペルモロゼが良かったな。まだ喉に不安があるので早々に引き上げて夜おやつを仕入れて帰宅。 スマホのSDを8GBに容量ア…

夜おやつ

SZ7で撮影。右上のはP-06D(instagrm)のノーマル。 左:ショコラバナーヌ 結構ショコラ濃い&甘い。もっとあっさりかと思い込んでた(笑) 右:ガトー・ジュール(本日のケーキ)。名前はまだ無い。 金曜からの新作らしい。 上からメレンゲ、さくらんぼのムー…

日常

この週末から強い薬の服用がなくなったのでありがたい。禁じていたカレーを食べたい(笑)

P−06Dレビュー

一週間使ってみての感想。 ・当たり前だが、携帯より電池の減りは早い。満充電でギリギリ1日。 ・置くだけ充電は使いにくい。それと充電時間がACアダプタより長い。 ・画面はそこそこ大きくて見やすい。これ以上大きいと携帯しにくいし。 ・誤って隣をタ…

テスト

はてなにおくれるか?

日常

この週末から通常に戻った。 昨年の同時期にも体調を崩したが、今回のが少し軽かったので期間が短い。 それでも2週間以上は通院したので体力が落ちた。 完全に戻るのはあと1ヶ月以上掛かるだろう。

スマートフォン

携帯電話が故障して、修理は有償なので買い替えた。 ELUGA V P-06D docomo [チェリーピンク] シャープの小さい方が携帯性が良さそうなんだけど、画面が小さいと見難いかと思い、こっちにした。 付属の充電器が無接点の「置くだけ充電」なのでACアダプタも買…