スマートフォン

携帯電話が故障して、修理は有償なので買い替えた。
ELUGA V P-06D docomo [チェリーピンク]
シャープの小さい方が携帯性が良さそうなんだけど、画面が小さいと見難いかと思い、こっちにした。
付属の充電器が無接点の「置くだけ充電」なのでACアダプタも買う。
ついでにモバイル電源も買う。
自転車旅には必要と思われるのでね。
Panasonic QE-QL201-K[ブラック]
フル充電2回分のタイプ、なぜか白より黒のが安かった。
1回、2回、3回と3タイプあったが、
外形・重量・価格とバランスの良い2回にした。
ただ、USB充電だと14時間も掛かって実用的ではない。
ACアダプタは7時間なのでその方が良いだろう。
ACアダプタは出力DC5V1Aなので共通だから使えるだろう。
まだ慣れないから使いにくい。
画面が大きくて見やすいけど、大きい分だけ邪魔な感じもする(笑)
 
数箇所のドコモショップとか量販店とか見たけど、ギャラクシーばかり勧めてくるのよ。
「今のモデルは一番高性能で売れてます!」って言うけど、
周りで使ってる人がいないんだけどな。なんで?