2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜おやつ

ケーク・フリュイ:オリジンーヌカカオ@自由が丘 クグロフ:シニフィアンシニフィエ@三宿 マカロン(シトロン・ノワゼット):エスコヤマ@三田(さんだ) 贅沢なり。

500系

撮り鉄&乗り鉄してきた。 先日乗った新幹線は500系。 1日2本(2往復)しかないので乗る機会があまり無い。 集合時刻を考えて、いいタイミングなのでこれにした。 シートピッチは新幹線の中ではもっとも狭いが小柄な私には気にならない。 特徴的な顔

ナマステインディア2008

二日続けて催事に行く。なんと珍しい。しかも渋谷だ。 人込み嫌いだからなぁ。 渋谷は相変わらず人が多かったが、会場に着くと各店舗の前に行列が出来てた。 ここまで来たからにはと諦めて並んだけどね(^^;) スリランカプレートとワダ@ディアダハラ 混ぜ混…

ナマステ

感想

あの高みには辿り着けないだろう。

アタック終了。

燃え尽きちまったぜ。真っ白になるまで。

アタック!

乗車

出発

日常

紙で親指が擦り切れて痛い&痒い。

メモ

日曜日はナマステインディア@代々木公園に行こうかな。

日常

静かな一日。いつもこうありたい。 帰宅してERシーズン3を観る。 とてもいいぞ>Gyao

秋の空

なんとなく散歩のお供にD80+35mm。 日中は日差しが強く感じたけど、雲は秋空を感じさせる。

ジャイプール

バターチキンセット+ラッシー1450円+350円 カレーセットは好きなカレー1種とミニサラダ、ナンまたはライスが選べるお徳なセット。 濃厚でクリーミーなバターチキン。子供でも食べられる辛さ、でもスパイス感はあるよ。 ラッシーは氷が解けるのもあると思…

エーグルドゥース@目白

アップ忘れてた。 今年のケーク8本目はケーク・シトロンヴェール。 表面はしっかりとアイシングされたケーク。 アイシングの下のハーブが思い出せない(泣) 口当たりがさっぱりと食べやすく思わず1本いってしまいそうになる。 いや我慢しますよ>誰と無く。…

日常

残務処理だけして終わる。 これでやっと解放された。 明日はゆっくり休もう。

イトキト@大岡山

最近大岡山ではパン屋が続々オープンしているようだ。 前回はヒンメルに行ったので、今日はイトキトに行ってみた。 中目黒にあったナイーフ(閉店したらしい)で修行された方らしい。 店舗は小さく対面販売。 クロワッサンと塩バターシュガー、バタールを買…

デウラリ@田町

スペシャルダルバートセット1000円 ダルバートのプレートに肉入りスープカレーとミニサラダ、ドリンクのランチセット ランチだとダルスープ(豆のスープ)とライスがお代わりできるのでCPがとても良い。 アチャール(大根の漬物)以外をビビンバのように混…

ベッカライ ヒンメル@大岡山

アハツェナー。見た目ほど表面は硬くない。歯ごたえはある。噛み締めると美味しいパン。 朝食:アルミホイルで包んで温めてバター(四葉無塩) 夕食:生ハムとチェダーチーズのサンドイッチ

ベッカライ ヒンメル@大岡山

改札を出て左、左でUターンするようにして1本目の路地を右に入る。徒歩1分くらい。 遅めの時刻だったので欲しいパンは無かった。 少しだけパンを買う。クロワッサンとキンダーガルテンとアハツェナー1/2だけ買う。 お店自体はドイツ系らしいけど品揃えは広…

日常

今日は仕事。世間では三連休らしいです。 早めに退社して今年オープンした大岡山のパン屋による。 カルディでコーヒー豆(ブラジル)と生ハム切り落としとジンジャーエール(辛口)2本。

エーグルドゥース@目白

ケーク・ショコラ・オランジュ ケーク制覇に向けて今年7本目。 外側はしっかりとチョコレートでくるまれている。 オレンジが少し弱いかなぁ。もう少しはっきりした方が好みかも。 濃い目のコーヒーに合いますね。 断面

エーグルドゥース@目白

エクレール・ア・ラ・ペーシュ。 これ夏の新作かしら? 桃のエクレア。シューパリゴーのような固めの生地。 クレームパティシエールも濃厚な感じ。 桃が若干負け気味だけど量でカバー。 美味しかったです。 えぇ、ケークだけ買うつもりで思わずこれも買って…

久々

日常

とりあえず生きてます。 夏休み明けからの仕事山。 一山超えて息継ぎ出来た感じ。 週末までには終わりそうなので今度の週末は休めそう。 ただ、月末までにもう一山あるのだがな。 あーうー。