CacheCache@武蔵小杉

近所に出来たケーキ屋さん。2007.3.12オープン
立地は良くないが大丈夫か?(人が通らないわき道に有る)
初訪問。
クルチョコ(左奥)
見た目通りチョコ。プレスで淹れた濃い目のコーヒーを飲みながらでちょうどいい。
ムースとスポンジの多層(各々4層)でナッツ入り。
大豆が使用原料にある?
デイジー(右)
桃のムース(紅茶入り)中にも桃の果実が入ってる。上に乗ってるゼリーの風味が薄くて、よくわからなかった。ゼリーは要らなかったかな。土台のスポンジ部分はシロップ付け。初夏らしいケーキ。
シュークリーム(左手前)
濃い目に感じるクレームパテシエール。バニラビーンズは後から感じられる。
シュー生地はやや固め、ほんのり塩気が感じられた。180円なのでコスパは良い。
 
価格もそれほど高くない。400円以下が多い。徒歩7分くらいのケーキ屋さんとしてはいいかな。
次はショートケーキ、フロマージュクリュ、モンブラン、バナシューなどを食べてみよう。