今日は起きたら12:00ダメダメ。
自転車に乗りたい気分だけど遠出は出来ないので、都内食べポタ。
前から気になっていたお店に行ってみる。南青山のwagashiまめ
昨年7月オープンとか。青山通りから入った路地裏なので解りづらい。
古い民家を改装したお店。京都出身の女性が製造も接客も一人でやっているようだ。訪問時間が遅かった為、わらび餅と柏餅しかなかった。一つづつ購入(共に250円)近くの外苑で食べる。小振りな大きさ。甘すぎない餡が凄くいい感じ。日月祝が休みだけど5月の連休中2〜6までは通常通り営業するそうです。再訪したい店。
近くをポタポタしながら、次はどこいこ?
で。麻布十番pointageポワンタージュへ。奥はレストランになっているカフェ併設のパン屋さん。
ミルクフランスとエピ、セミドライトマト&オリーブのパンを購入。有栖川公園でモトヤカフェのコーヒーと一緒に。と思ったら今日は出店してなかった。ミルクフランスとセミドライトマト&オリーブのパンを食す。フムなかなか、違うパンも今度食べてみよう。
適当に走って環八のユニクロに寄って帰宅。