コイヌール@元住吉

hai182008-07-21

ランチセット。シーフード、チキンの二種カレー。ナン、ミニサフランライス、ミニサラダ、飲み物付。
1000円。
比較的近所のインド料理屋なので行ってみた。
地下の店舗だけどそれなりの席数があった。
内装はファミレスっぽい。その所為か、子連れ家族が多かった。若干客の回転が悪い場合もあるかもね。
カレーは5段階の辛さから選べるけれど、甘い系統のカレーは味が壊れそうなので辛くしないほうが良いかな。
チキン:定番だね。肉は3個大き目。やや赤みのあるルー。とろみは少ない。これは中辛でも良かったかも。
シーフード:かぼちゃを使っているのか?かなり甘いクリーミーなカレー。烏賊、蜆。
ミニサラダは普通。サフランライスも普通かな。
ナンは小さめだけどお代わり自由なのでこのくらいの大きさの方が調整しやすい。割とふっくら。
お代わりもその都度に焼いてくれる。2枚でちょうど良かった。
マンゴーラッシーは濃いマンゴー果汁にラッシーを入れたようなので、良くかき混ぜて飲む。
ランチだとCPが高いので、このくらいならいいかな。
蒲田(シャングリラ)と川崎(ヒマラヤ)が系列店のよう。両店舗ともネパール・インドのようだ。