密偵

345さんにお誘いを受けて、お菓子藩江戸屋敷下忍として潜入。
忍びの術の一つ「お菓子な人」に変装する。
お菓子な御館様のお供や御館様への情報収集がこういうときには役立つ。
とはいえ、お菓子な方々に比べれば微々たる食べ歩きだが(笑)
  
男性二人、二人とも一眼。
向かい合って撮影しまくり(笑)
今回はD80+35mmF2Dを持参。
Yさんはキャノンだけど35mmF2を使用。
やっぱりそうですよね。
そこそこの価格で明るく寄れるレンズと言えばこれ。
ただ、夜の暗い照明(白熱球のダウンライトのみ)はつらい。
スピードライト+三脚が欲しいな。
もしくは簡易スタジオ+ライトとか・・・って商業撮影か?
 
美味しく楽しい時間を過ごしました。
今回の一品はこれかな。

二の丑の日だけど鰻は無かったから(爆)
 
Hさんのムチャ振りなリクエストの米。
米とヨーグルトは合うんだけどなぁ。
ミールス南インド料理の定食のようなもの)だとヨーグルトと混ぜるのが当たり前だし、好き。
それに杏のピクルスとか甘酸っぱいものなら合うのではないかと。
でも、これだとデセールでなくてご飯になってしまうか(笑)
なんて思ったけど、あの場では素人ゆえ無言(^^;)
 
帰りの駅のホームで345さんにまさゆきの地図を渡して任務完了。
 
後日、詳細は電子矢文、電子写し絵にてご報告いたしまする>お菓子な御館様
(しゅたっ)