昼飯前に都民の森

今日のお昼は西八王子でダルバートと決めていた。
まっすぐ行くと40km程度で2時間強。つまらん。
で、ランチタイムまでに行けそうな所で都民の森を選択。
5時前に家を出て、多摩川、浅川、川口川、小峰トンネルを通ってで武蔵五日市へ。
朝のうちは寒いのでウィンドブレーカーを着て走り始める。
戸倉のセブンイレブンで休憩(69km)。
おにぎり、プリン、アイスコーヒーを補給。
食べ終わってちょうど8時。
ここから登り区間なのでウィンドブレーカーを脱ぐ。
檜原街道から奥多摩周遊道路で都民の森を目指す。

上川乗(かみかわのり)の交差点で信号停止。8:55
ここから信号がないので足をつかないようにしよう。
最大10%程度なのでゆっくり登れば大丈夫なはず。
朝早い時刻だと思うけど、自動車もバス(ハイカー用の都民の森行き 急行バス)もロードも多い。

名物みとうだんご(300円)味噌にした。
まぁ、なんとか都民の森に9:56着。
団子を食べて休憩。
カレーパンは次回の課題に・・・次回はあるのか?

流石ラック完備。数も多い。

自転車ゆりーと像(ゆりかもめとアスリートの造語)
スポーツ祭東京2013記念らしい。

都民の森から3kmほど登ったところにある。
奥多摩周遊道路最高地点1146m
84.35km 4:47:51


同じ場所の風景。
ここも東京です。
檜原村(ひのはら)は2000人程度の人口なので、大きなタワーマンションのが人口が多い気がする。
ここから下り基調なので、往路の半分程度の所要時間で武蔵五日市まで走った。
下りではウィンドブレーカーを着たけど、大きめなためバタつきが酷い。
もう少しタイトなものが欲しい、欲しい、欲しい。
ファミリーマートでストロベリーフラッペを食べたけど、上等なガリガリ君の印象。
290円は高いかな・・・
秋川街道で西八王子へ。
13;00にお店に到着。
ランチタイムに間に合ったよ。

ダルバートランチ(カレー一種とダル)をキーマカレーで。
注:ダルは豆のカレーです。
ドリンクセットで850円はお徳。
ドリンクはラッシーにしたけど、シナモンパウダー?を掛けてあった。
アチャールも4種自由。
ダルはもう少しスープ状が好き。
ご飯と混ぜ混ぜしたい。
追加料金で木の実ご飯に出来たのに忘れた・・・
写真でわかりづらいが、量が多くて帰りの前傾がきつかった(^^;)
向かい風も強くて、速度が上がらず16時前帰宅。
今日はおやつがなかったので、帰宅後ケーキ屋に買いに行った(笑)

走行距離 174.9km
走行時間 9:1853
平均速度 18.8km
獲得標高 1580m

先週より距離、獲得標高ともに少ないけど、今日の方が疲れた感じがする。
すでに太もも前後が筋肉痛だ。