プチ旅

武蔵小杉→横浜→湯河原→新松田→登戸→武蔵小杉とぐるっと電車で移動。
横浜:ブルートレインでプチ鉄。
湯河原:ブレッド&サーカスでプチ食。
松田:松田山の河津桜と菜の花でプチ撮り。
 
朝起きて、横浜9:41発の熱海行きアクティーに乗車。隣のホームにブルートレインが到着。
鉄撮りの方々多数。そのなかには入れなかった(笑)
湯河原10:47着
竹本さん企画で何度か訪れたことがあるので懐かしい感じ。
梅が見ごろの為か50代以上のハイカー多し!改札前で集合しないようにして欲しいな。
少しは土地勘があるので迷わず駅前の信号を渡り階段を下りる。
信号に出たら渡って左折。胃腸病院の隣(手前)にブレッド&サーカスはある。
開店はややフライングだった模様で11:00前に先客がいた。
 
怯まずドアを開けて突入!!!
すでに身動きが殆ど取れない店内。会計を終えた客が出て始めて動ける状態だ。
目の前のトレーとトングを取り、窓際→右手奥→レジ手前→レジ左手と一周。
すでにトレーが重い。
が!このままでは終わらない。
レジに一旦トレーを預け、当然のごとくトレーお代わり(笑)
再度、窓際→右手奥→レジ手前→レジ左手と一周。
店の外にまで行列が出来ている。
2週目にはなくなっていたパンもあった。作戦ミスだ。
落胆はしない。
このトレーもいっぱいで持てない状態の時に焼き上がりのパンが出てきたので。
「それひとつください」
また出てきたので。
「それも一つください」
会計前にまた
「それもください」
女性店主に「電車ですよね」と確認される。
3500円以上は無料宅配が出来るので、持ち帰りと別に宅配をお願いする。
柔らかいパン、日持ちのしないパンは持ち帰りにしたほうが良いと言われ選別。
会計して、伝票を書き終えると安堵した。
こうして熱い戦いは終わった。
店を出たのは12:00だった。
 
少し気持ちを落ち着かせ湯河原駅に戻る。
快速アクティー東京行きに乗車。今度は小田原駅小田急の急行に乗り換え。
新松田駅着。コインロッカーにパンを入れて身軽になる。
歩いて松田山ハーブ園を目指す。
昔ながらの地方の街並みを通って坂道を登りつつ30分ほどで到着。
残念ながら今年は厳冬で開花が遅れているようだ。
今日から始まるライトアップも延期になったらしい。
見ごろなのは菜の花。
遊歩道を登って降りて、時々写真を撮る。
カメラを構えていると絵の中に入ってくる人が多い。
のんびり待っているとシャッターを押して欲しいと言われるので、その都度対応。
撮れば立ち去るしね。人のカメラのシャッターを何回押したことか。
少しポツリときたのでまた歩いて新松田駅まで。
地元産一袋100円のみかんを買って帰る。
日没前に帰宅。
たまにはこんなのも良い。