イデミスギノ

今週も誘われてケーキを食べにいきました。
会津で知り合った自転車乗りの方+お菓子つながりの方々計4名(名前を出していいか不明なので伏せておきます)
京橋にある有名店イデミスギノです。
昨年きさ家とyouさん達と訪問済みですが、あの味をもう一度。
今回食べたケーキ
アンブロワジー
アンブルノア
ベ・キャライブ
ブレジリエンヌ
アラビック(初)チョコレートムースの中に、クリームブリュレ、コーヒージュレかな(?)これは早く食べないと崩れるようだ。気になり始めて食べたんだけど。
シシリー(初)ピスタチオのムースとフランボワーズのムース。中にフランボワーズのソース。洋酒漬けピスタチオのビスキュイ。
ミス・アルビオン(初)ミントのムースとチョコレートのムース。ミントがさわやか系だけと弱いかな。
ジオメトリー(初)グレープフルーツムースとミントのムース。最初に食べたので印象深いがグレープフルーツのムースが夏らしくムースの口解けがよかった。
食べる順番でも印象がかなり変わるので難しい。チョコレート系は後のほうが評価が変わりにくいだろう。
ここのケーキは複雑な物が多く難解だ。一度に8個食べるとケーキの印象も少しぼやけるしね。
今回はムースが多く、タルトがない。出来上がりのタイミングで仕方ないとはいえ少し残念。
初物は4点、前回の4点は概ね好評。
初物ではチョコレート系のアラビックが好評のようだ。
まだ未食のケーキがあるので再訪せねばなるまい。今度は1日2ターンか?
お持ち帰りはパウンドケーキ(アプリコ)
 
先週はオ・グルニエドールで、今週はイデミスギノ。
いや〜困っちゃうなぁ、本当に(うそ)
お菓子の神様ありがとう!