リベルターブル@南青山

ノエルアルザス
まめさんの通われているお菓子教室のS先生がリクエストしたテーマらしい。
席が空いていて誘われたのでお菓子藩の下忍として潜入ですよ。
完全アウェーの女子会みたいな雰囲気だしねぇ。
メンズはまめさんと私だけ(^^;)
最近下忍レベル2になり知識のパラメータが2に上がったのよ。
上位クラスにはずっと上がれないけどね。
お菓子関連で作る方は無理だけど、食べる方の話は出来たからパラメータ2を実感(笑)

テーブルセッティングはこんな感じ。

珍しくアルコールの泡を。

アミューズ ブーシュ
無花果バンジョー、トリュフ

シュークルート サラダ
温野菜のサラダ、スパイスのグラニ

パン
カンパーニュと栗だっけ?

タルトフランべ 菊池芳醇豚の燻製グリエ
切れないナイフで食べにくいよ・・・

ゲヴェルツトラミネールのジュレラ・フランス
ラフランスはフレッシュなもの

黒い森に降る雪
粉状のものは凍らせたホワイトチョコ
グリオットチェリーの温かいソース

コーヒー
ポッド式だった

小菓子
和三盆、クルミのクグロフ型

お土産
シュトレン、ベラベッカ

私には十分だけど、普通の男性だともの足りない量かも。
デセールだけではないから甘い物好きでなくても大丈夫ですよ>誰となく