日常

今日は休み。
ゆっくり起きてボーッとしてしまう。
天気も雨で出かける気力があまり無かった。
先週のどこぞの高島屋アタックの影響でパリセヴェイユに訪問。
タルトポンムカシスとムッシュルノー、カフェオレ。
タルトポンムカシスはイートイン限定。酸味と甘味の二層ムースの下に漬けた林檎。土台のタルトも美味。
ムッシュルノーは前にも食べているので省略。
クリキュイット(大)とセイグルノワゼットスリースをお土産に。
オリジンーヌカカオでケークメルベイユ(ガナッシュが入っている)とプチギフト。
にちさんから夕食のお誘い。
お互いカレー熱が熱いので中目黒のセイロンインへ。お腹いっぱいでかなり満足。
スタバでお茶してから近くの本屋へ。自転車系で非常に買われている大人の科学17号を探してみる。
見つからないので女性店員に聞いてみると、近くの男性店員がかなりてんぱって「テルミン無い!」とお答え。
その様子が可笑しくて(笑)問い合わせが多いのかなぁ?
小杉のツタヤの本屋にありましたけど、冷静に買わず。置く場所無いって自分に言い聞かせ(爆)
こんなに食べる予定ではないのになぜか食べた一日。