河口湖紅葉ポタ

hai182012-11-10






富士山
 
M姫と河口湖に紅葉を見に行きました。
始発:の電車で大月まで輪行してから登る案は即却下(爆)
今の体力では登れないよ。
傾斜はそれほどでもないけど、25kmくらい登り続けないといけない・・・
新宿8:14発ホリデー快速河口湖で乗り換えない無しで河口湖まで輪行
富士急直通だから事前に切符を購入すること(メモ)
河口湖駅から、河口湖を反時計周りに写真を撮りつつのんびりと。
「オルソンさんのいちご」でイチゴパフェ。
気温は15度くらいなのでウインドブレーカーは要らないくらいで、
走っていれば冷たいものが美味しく感じるのだ。
紅葉のトンネルと呼ばれるスポットまで走って折り返し、
「砧」でパンプキンスープのラパンボール。
パンは全て売り切れていたのだorz
ラパンボールも我々が最後だった、危なかった(^^;)
河口湖紅葉祭りで車も人が多く走りやすいわけではないが、
のんびりペースにはありがたかった。
余り遅くならないうちに大月まで下る。
下り始める前に、ウインドブレーカーを着て、
ライト・クリアレンズと夜間走行対策をする。
25km下りで道幅は狭く、交通量は多く、路面もよくないで精神的に疲れる。
途中でトイレ休憩して18:00過ぎに大月到着。
18:30過ぎの快速東京行きに乗って新宿まで。
新宿から自走帰宅。
走行距離70km(帰宅分含む)だったけど強度は低かった。
リハビリ期間だからちょうど良かった(笑)