hai182015-08-01

裏ヤビツ2015
週末なのでパンの買出し。
先週は三崎口だったので今日は伊勢原にした。

地図を見ていたら行けそうな気がしたんだ。
そう、どこまでも遠く・・・
家からまっすぐに伊勢原ではなく、裏ヤビツを越えて行こう。
5時ごろ家を出て、多摩川を府中四谷橋まで、野猿街道橋本駅付近を抜けて津久井湖経由で。 

多摩川登戸付近
津久井湖セブンイレブンで休憩。
朝食におにぎり1個とアイスコーヒー。
津久井湖から宮ヶ瀬湖を通って、裏ヤビツ。
 
裏ヤビツ
宮ヶ瀬湖まで約三時間。
ただ、ここから少し後悔。
なんか足が回らない。
バシ!(平手打ち)「それでも男ですか、軟弱者!」byセイラ・マス
という状況を何度か繰り返し。。。
あぁ、これはあれですね。
ハンガーノック
朝食が足りなく、補給食もなく、ボトルに粉飴を入れてこなかった。
護摩屋敷の水でとりあえず降りて少し休む。
あと少しだからどうにかなるだろうと思ったら、ヤビツ峠でボトル2本も空になった。
危なかった。
約80km 4:45って遅すぎ。
 
ヤビツ峠
お腹が空いたから、とりあえず下りましょう。
あっという間に国道246号まで下る。
速度が出すぎるし、上ってくる自動車が自転車を追い越しかけて膨らむからヒヤリとしたよ。
ずっと下りだから足は楽でも手が痺れる。特殊舗装の部分は特に辛い。
下りたところのセブンイレブンで、水、氷、ポカリスエット、チョコアイスモナカジャンボ(森永)。
座って食べたアイスが人生最高と思えるくらい美味しく感じた。
ガツガツ食べたなぁ(笑)
これひとつで300kcalもあるんだ。
この状況では良いけど。 
246を東京方面に向かい、今日の目的地ムール ア・ラ ムール。
クラシックバゲット、カンパーニュ、ラスクを持ち帰り。
昼はシンケンサンド、チョコを挟んだプチバゲットミニッツメイド(グレープフルーツ)


昼食
食べ終わってもまだ午前中11:30。
このまま帰っても早すぎるから、先週茅ヶ崎折り返しだったから、小田原まで行こうかと。
伊勢原から南下して花水川沿いに1号に出る。
やっぱり調子に乗りすぎましたm(__)m
暑さが段々と辛くなり、大磯警察署よこのローソンでまたチョコアイスモナカジャンボを。
先程ほど美味しく感じない(^^;)
やはり空腹が美味しく感じるだよね。

小田原城
小田原のローソンでアイスコーヒーを飲んで小休止して、小田原城を写真にに撮って帰路に着く。
この時点で14時。思ったより時間がかかった。
やはり暑さか?
大磯まで1号を走り駅前のコンビニでポカリスエット補給(ヴァーム追加)。
これでボトル5本目。飲みすぎかな?
でもほとんどトイレに行かないのだから、やはり体が必要としていると思う。
大磯から134号で江ノ島まで。
混雑しているカキ氷は諦めて、片瀬山のドイツ菓子を溶けないもの指定で(笑)
少し涼ませてもらってかゆっくり帰る。
近くのコンビニでなぜか梅干おにぎりをひとつ。
塩分不足になったからか?
途中の戸塚を過ぎた辺りから久しぶりにナイトラン。
前はHL-EL460C(VOLT300)をHiモード、後はラピッド5と今回ラピッド3AUTOも導入したのでかなり目立つだろう。
自分ではわからんがな。
20時前に帰宅、15時間弱は長い1日だな。
走行距離は200kmを超えた。
獲得標高も1000m超えた。
かなり疲れた。