三崎

hai182015-07-25

寝坊して7時を過ぎてから家を出たので、峠は諦めて定番三浦半島へ。
今日は逗子から南下してみた。
こっちのが走りにくい。

134号線沿いの充麦さん。バイクラックもある。
自家製小麦使用、でもハード系はそれほど多くない印象。
クロワッサンは小ぶり(160円)その場でパクリ。
暑いし背中に背負うことを考えて、全粒粉バゲット(全粒粉30%らしい)、ベーコンエピ、メロン(パン)ラスクだけにした。
バゲットは半分に切って保存袋に入れてもらった。よく気がつく親切な店員さんだ。
1本のままだとバックパックからはみ出るのよ。
バゲットは翌日温めて頂いたあのオリーブオイルをつけて食べたけど美味しかった。
通常ルートだと昼食後に立ち寄ることになるな。
残ってるかな?

ちりとてちんでまぐろ丼。
ちりとてちん丼よりネギトロのミニ丼が少ないだけ。
最近あまり食べられないし、走ることを考えると食べ過ぎると辛いしとこれを選択。
これでも暫く苦しかった(笑)

関口牧場でブルーベリーとミルクミックスを上下配置。
ブルーベリーだけでも良かったかも。
お店の方に塩レモン水を頂く。
よほど暑そうに見えたのだろう。
暑い日にはありがたい。
葉山、逗子、鎌倉、江ノ島と走り茅ヶ崎まで。
鎌倉あたりの海はすごい人手。
コンビニで前は水着の人、こちらは上下長袖(笑)
茅ヶ崎のサンタンファンで折り返し。
ミント水を頂いた。
よく頂く日だ。
鵠沼海岸の7325コーヒーに寄ってみた。
7325はナミニコと読む。
アイスカフェラテMサイズ。
以前から知っていたけど行く機会がなかった。
日月休みで1730閉店だから。
湘南らしいご夫婦が営んでいる。
某かき氷店から近い。
 
いつもの道で日没ごろに帰宅。
どうにか160kmを超えていた。
先々週、先週と短い距離でも少し乗っていたので暑さに少しは慣れてきた感じ。
それでもボトル4本近く飲んでる。
サーモスは水と氷だけ入れて途中で水を追加、キャメルはヴァーム、ヴァーム+ポカリスエット
サーモスの750mlのボトルはやはり良い。
ボトルゲージにすっぽり納まるし、10時間近くても冷たいままだ。
重さを気にするほどじゃない。
6月はまったく乗れなかったから体力は戻っていないし、尻が少し痛くなる。