自転車中止→ゴーラーって何?

朝から梅雨らしく雨なので自転車中止で食べ歩き。
カキ氷好きを「ゴーラー」というらしい。
いい加減造語をやめろ。
ひみつ堂に朝から並んで1ターン目入店。

ひみつ堂のひみつのいちごみるく
5分で食べ終わって歩いてカヤバ珈琲へ
雨は止んだみたいだ。


モーニング野菜サンドセット

カヤバ珈琲の近くに
「上野桜木あたり」
という、古民家をリノベーションした商業店舗集合施設がある。
その中にカヤバベーカリーがある。
蜂蜜とぶどう、バゲット、ミニ角食を買う。
谷中銀座に戻って

肉のスズキでメンチカツ。定番。

フロランタン専門店のフロレンティーナ。
専門でやっていけるのか?
小ぶりで7種くらいあった。
プレーン、オランジェ、焼きりんご。エスプレッソを買った。

尻尾形のドーナッツ。とちおとめ。
まぁそれなり(^^;)
日暮里から錦糸町行きの都バスで浅草二丁目バス停下車。
ルスルスで焼き菓子を少し買って
フルーツパーラーゴトーへ

宮崎産完熟マンゴーのパフェ
太陽のたまごという上位バージョンは流石に高価で諦め(笑)(価格差1000円)
普通でも十分美味しい。
台湾からマンゴー続いてる。
浅草から都営浅草線新宿線京王線直通で千歳烏山

二週連続だ
ショコラカキ氷+コニャック(ラニョーサブラン)
今回はシェアではなく1杯。うむ、満足
 
千歳烏山→明大前乗り換え→渋谷→目黒
目黒からカロリー消費のため歩いて武蔵小山のはいむる珈琲へ。

極上いちごのプリンアラモード
富士の「不二」の天然氷を使用。
カキ氷ウォーカー連動企画?の期間限定商品。
クラッシュいちごでなくフレッシュいちごならなお良かった。
 
また、目黒まで歩いて、山手線で新宿のハッティへ
ディナーセット(サラダ、1種のお好みカレー+ナンorライス、チャイ(ホットorアイス))
とタンドーリチキン

スパイシーな豆サラダ

タンドーリチキン。ここのタンドーリチキンはジューシーでお薦め。
焼き置きして温め直すとかのお店が多いからね。

カライチキンとナン。(辛いチキンではないよ、Kadaiね。カダイチキンのお店もある)
チキンとピーマンを煮込んだカレーね。
辛さ2番だったけど、結構辛かった(^^;)
新宿三丁目まで歩いて、副都心線東横線直通で祐天寺へ
アクオリーナで〆のジェラート
ピスタチオ、プラム、アナナス。
学芸大学まで歩いてまた東横線に乗って帰宅。
歩き疲れたわ。