リハビリその2

hai182014-11-22

M姫にお付き合いいただいて、リハビリその2。
ロードで5時過ぎに家を出て、都道2号(中原街道)〜国道1号〜15号〜6号で集合場所の浅草まで。
浅草7時過ぎに出発、金町まで国道6号、そこから江戸川サイクリングロードを北上する。

三郷排水機場
秋から冬に変わりつつある空気だな。
向かい風は殆どなく、所々スーパー堤防化工事をしている。
路面が綺麗な舗装をされて、かなり道幅が広くなるから自転車には嬉しい。
三郷駅近くのセブンイレブンで休憩後、
後半は少し向かい風を感じつつも順調に龍Q館まで走り、9:40と時刻が早いので再度休憩。
暑くなってきたのでフリースベストを脱ぐ。
そこから近くのオークウッドに10:30頃到着。

11:00にカフェが開く前に、ケーキ屋さんでバナナブレッドと焼栗パイ、グリーンレモンのケークを買っておく。
バナナブレッドはこの時刻でラスト、危なかった。
11:00開店とともに入場。

紅玉のアップルタルトとバニラアイスクリーム

柚子シャーベットと秋の果実
飲み物はダージリン(ポット)
12:00過ぎに出発。
国道4号を4号バイパス合流まで、県道49号を北越谷駅まで、国道463号、県道381号で東川口駅前を通りアルカイクへ。

上左:グリオット エ ピスターシュ、上右:シャルム
下左:ドーヴィル、下右:ガトーフランボワーズ
飲み物は紅茶。
焼き菓子とかコンフィチュールとか買う。
背中がだんだん重くなる(^^;)
県道105号〜国道122号(岩槻街道)で赤羽まで、
都道445〜455〜318(環状7号)〜国道17号都道420号(中野通り)〜25号(早稲田通り)
暗くなる17:00頃ラブリコチエに到着。
が、ラブリコチエが5周年で20%セール中でサロンはお休み・・・
仕方がないので、馬場公園でセブンコーヒーとともに。

洋ナシのサヴァランとモンブラン
ここのモンブランは外せないのだ。
都道25号〜427号(中杉通り)でシンチェリータへ。

メルノワ、ピスタチオ(プレミオ)、和栗。
実ばかりの濃厚な選択。失敗。
でもピスタチオは流石においしい。
19:00過ぎると流石に涼しいのでフリースベストを着る。
都道4号(青梅街道)〜420号(中野通り)〜416号(駒沢通り)〜2号(中原街道)で21:00頃帰宅。
 
走行距離 約130km
平均速度 20km/h
距離は長いけど獲得標高が低いので体力が落ちた状態でも走れた。
胃は相変わらずで、あまり量は食べられない。
この日も食事はしていない。
M姫に引いてもらったので、2割は楽したしな(爆)
 
この時期は服装がとても難しい。
朝晩は寒く、日中は暑い
(晴れ、最低気温8℃位、最高気温18℃位 北風2メートル)
バンダナはノーマル
インナーは夏用長袖
ミドルはブレスサーモ
シャミースのベストを朝晩のみ着用。
アウターはカステリの前面のみゴアウィンドストッパー
下はウィンドブレークタイツにスリークォーター
ソックスは1枚でメリノウール
靴はスリーシーズン用
グローブは指有の薄手
これでも電動シフト操作に支障なしだった