デセール・ル・コントワール@深沢

2周年記念デセールコースを頂きました。
下忍には大奮発ですよ!>御館様
久しぶりと思ったら、4月になってから今年初めて伺ったのでした(^^;)
でも、気合でD80+35mmF2を持って行きましたよ!

〜ちょっと塩味〜
キッシュ、グジェール(ポテトを挟んである)、フォアグラのマカロン
お酒が好きな人だと嬉しいかも、ワインに合いそう。
私はペリエだけどね。

〜アヴァンデセール〜
グレープフルーツとシトロン
さっぱり初夏向き。

〜グランデセール 冷製〜
ピスタチオとグリオットチェリー
一番コントワールらしいかな。
ピスタチオの濃さも変化をつけて。

口直しのパルミエ
独特なスパイスがアクセントですな。
エルブ・ド・プロヴァンスだったかな?
これ、意外と癖になる。
食べ始めると止まらない系。

〜グランデセール 温製〜
ヘーゼルナッツのグラタン
フルーツは杏。
量もあって濃厚でしたね。

ミニャルディーズと紅茶(or珈琲)
お腹一杯で食べきれず持ち帰りしました。