ファブリス・ジロット@フランス・ディジョン

昨日に引き続き「テロワール ド ブルゴーニュ

今日はカシスとミュール(ブラックベリー)を切らずに食べる。
やはりゆっくりと溶けていく方が良い、美味しく感じられる。
最初に苦味、溶け始めてからガナッシュの部分の甘さが良く分かる。
最後にジュレが残るのだけど、もう少し温度を戻しておいた方が溶けていいのかもしれない。
食べるのに気を使うなぁ(笑)
カシスの方が食べ慣れているので違和感が少ない。
ミュールってあまり見かけないしね。ブラインドやられたらわからないです(爆)
 
4種類ともフルーツなので同じ傾向にあるけど、素材の違いははっきりしているので食べ比べるのもいい。
次回は1度に4個食べてみよう、温度ももう少し戻してみよう。