サドル交換後試走

交換したから走らないと。
寝坊してしまって家を出たのは9:00 orz
あまり遠くへは行けないから、先日走った中原街道境川→カメイノ食堂でお昼でも食べようかな。
順調に走って2時間ほどでカメイノ食堂に到着、一番乗り。
日替わりがカレーでなくてバインミーだったから、4種のプレートとデザートのセットにする。
これでもお腹一杯(^^;)
食べ終わってからスマホで雨雲の移動を確認、何とかもつかな?
茅ヶ崎のサンタンファンへ。
ほらS嬢に聞いていたけどずーっと行けなかったから行ってみた。
この辺りだと行きは開店前で、帰りは売切れそうな遅い時刻だからなかなか難しいのよ。
13:00くらいに到着したけど、すでに殆ど売れていた・・・
フォンダンショコラとバニラキャラメルクリームとフルーツケーキを買う。
パティシエールの旦那様も自転車に少し乗るらしく、自転車の話なども。
自転車に乗り始めると距離は関係ないのです。
自転車で往復できればそれはお買い物の距離(笑)
茅ヶ崎でもう一軒気になっていたikiエスプレッソでエスプレッソ。
シングルだと200円。
この価格でもおいしいエスプレッソだった。
いつもどおり埜庵でかき氷、今日は柚子蜜柑にした。
Wイチゴも捨てがたいがな。
駅前の駐輪場の職員に自転車で話しかけられたけど、ラジアル組とかラグ溶接とか詳しかった。
普段話しかけられても、距離や価格や、速い?なんてものだから意外。
帰り道少し雨粒が落ちてきたのでペースアップしたら、権太坂付近で左ハムストリングスが攣りそうになった。
今日はボトルに水ではなく、ヴァームとHigh5(電解質)とさらさらの白い粉を溶かしたものだったのに。
一旦降りてストレッチしてから、ペースを落としてどうにか帰宅。
17時過ぎには帰れると思ったのに、18時前ダメすぎ。
走行距離は約100km
尻は痛くない、足の付け根も痛くない。
足は回るけど、サドルは下げすぎたかな?
少しずつ調整しよう。
 
白い粉はマルトデキストリンね。
エナジージェルなどの主成分そのもの。
粉飴の名称で売られているものを100gくらい(約380kcal)。
1kgで600円しないから格安、カロリーに対するCPがかなりいい。
欠点は粉が舞うくらいさらさらなのが扱いにくいくらいか。
100g投入するとヴァームと相まって流石に甘い。
ドリンクとしては要検討。