のんびり日曜日

久しぶりに予定を決めない休み。
寝ているのも退屈だからと遅い時刻に自転車(ロード)で出かける。
ロードに乗るときにジャージのバックポケットに入れられる財布を検討していて表参道のチャムスへ。
で、モバイルカードケーススウェットナイロンを購入。
モバイル=iphone規格になっているのは仕方がない。
スマホは入らないからカード類を収納し、キーリングに家の鍵、ファスナー内の仕切りが二つあるのでここに現金の予定。
9×15cmなのでバックポケットに十分に収まるから落ちる心配も少ない。(気をつけるけど)
買い物終了で隣のグラッシェルでジェラートを食べる。
入り口が道路側でないから分かりにくいがチャムスの隣(笑)
ベンチでカフェマエストロとマスカルポーネ
マスカルポーネはよく味が分からんかったぞ。
キラー通りに向かう途中でにわか雨(T_T)
雨雲を確認すると殆どないから直ぐに止むと判断し、表参道珈琲でエスプレッソソロを。
外国人を含めてかなりの混雑、人気があるねぇ。
表参道はハロウィンパレードをやっていた。
今日はツール・ド・フランス2014のヨークシャーレプリカを着ていたので、これもコスプレです(笑)
多くの自転車乗りはチームレプリカジャージを着ていればいつでもコスプレなのだな。
にわか雨が止んだけどまた降ると嫌なので早々に帰路に着く。
ティグレでパンを買って、丸山珈琲で豆を買い明るい空を見ながら帰宅。走行距離が40km以下だよ・・・
シャワーを浴びて着替えてからモンベルでベル(熊よけ)を買う。これはサドルバッグに付ける。
ハンドルの鳴らすベルは普段使わない。歩行者には鳴らせないし、車には効果ないしね。
今日もずっと青信号の交差点に進入したら、赤信号を横断する親子がいたりしてね。速度を落としていたから避けられたけど
、速度が出ていたら幼い子供二人を避けるのは難しいよ。
親が子供に赤信号を渡らないことを教えないでどうする!
ロードに熊よけベルを付けるのは賛否両論だけど、音で気づいてもらえれば回避できる場合があるから有ったほうが良いと思うのだ。
で、タルトポム(長野県高山村紅玉使用)とモンブランを買って再度帰宅し、のんびり日曜日終了。