2012京都(5月編)2日目

詳細はこちら
一月ほどの間なのにまたしても、
大阪より御館様側近のカメラ女子参上。
このツートップは最強の布陣。
(最強の婦人じゃないよー)重要なので繰り返し。
そういえば、赤母衣衆が空いてるな(笑)
早速朝食に向かう。


前回と同じベッカライで朝ごパン。
朝食中に雨が強まり、作戦会議の後バス移動となる。

一日バス乗車券を向かいのコンビニで買いバスに乗る。

このカードは一度通せば日付が印刷されるので、後は見せるだけで良い。
知らなくて毎回入れてた(笑)
予定外の和菓子屋さんに。
バスを乗り継ぎパンを引取りテクテク歩いて。
またバスを乗り継ぎテクテク歩いて。
なぜか焼肉屋で焼き菓子を買い、本屋に寄る。

そして前日と同じケーキ屋さん、おにぎり屋さんに。
順番は逆だけど定番化しつつある(笑)
晴れたり雨が降ったりと忙しい天気。
急行のバスに乗って4度目の天満宮
今度は境内を一部通ってね。

上七軒の老舗和菓子屋でこれを買い求める。

東京でも買えるものだけどやはりここで食べたい。
2007年のものよりやや小ぶりなの気もするが、そこは農作物だからね。
金平糖を土産に買い、自転車をピックアップして駐車場に戻り終了。
今まで一番乗ってないかも(^^;)
京都タワーの地下の風呂に入ってさっぱりしてから京都タワーに上る。
前日とは打って変わって空いている、流石連休最終日。

夜景を撮影、あぁ観光客っぽい(笑)
京都駅隣接の飲食店にて

かさね瓢楽
鯛の胡麻味噌寿司、お惣菜、甘味の蓮根餅がセットになっている。
改札内の土産物屋を眺めてから新幹線に乗って帰宅。
日付が変わる前にパンを切って冷凍庫に入れ就寝。
残りは後5カ月ですぞ!