京都2012(3月編)2日目

詳細はこちらを参照。
大阪より御館様側近のカメラ女子参上。
このツートップは最強の布陣。
(最強の婦人じゃないよー)
早速朝食に向かう。
2年ぶりのベッカライ。



朝食後は四条烏丸まで戻って奈良漬を購入。
エリンギと瓜の2種。
そのまま近くのケーキ屋へ。

プチガトーを即食べに決定したらしい。
(ここまでくると、もう他人事)
声明などの話をしていたからこんな写真しかない(笑)
金平糖屋さんによってからお昼にする。
以前に買った金平糖がまだあるので、季節限定の桜フレーバーを一つだけ。
で、お昼はおにぎり屋さん。

鮭と揚げおかかの2種、とん汁にした。
揚げおかかはお揚げとおかかね。
フライドおかかではありません。
ふんわりと柔らかく握ったおにぎりですね。
代官山にあったあのお店で働いていたとのこと。
その所為か関西の方にはややからい*1かも。
して、昨日に続いて再びケーキ屋に。

御館様がどうしても食べたいと仰るケーキもありました。
一つ食べると飲酒運転になりそうです・・・
またしても雨に降られるものの、奇跡的に回復。
パンを引き取ってから、
今回初めて訪問したカカオにこだわりのあるショコラトリー。

将来に期待ですね。
自転車を片付けて頂いて(ダーさんいつもありがとう)
荷物整理して中締め解散。
そして、夕食へ。(←ドラクエ3っぽく読むこと)

鯖味噌煮定食。


夜はお酒を主体としているのかな?
定食もあるのでありがたい。
今回は珍しくご飯を食べる回数が多かったな(笑)
電車の混み具合なども控えめで、尚且つ時間の余裕があるので、
夕食を食べてから帰るのが良い。
これからそうしよう。

*1:東の人間はこの表現もしない。しょっぱいか塩辛い