買物試走

良い天気だし自転車で出かけてみようと、目指すは箱根町のパン屋「足柄麦神麦師」
挫折しても良いように輪行袋は持参(爆)

意外と辛かったのは戸塚駅を過ぎた所の1号バイパス合流までの登り。
そういえば以前パシフィックのときに平塚で挫折した記憶があった。
どの辺りだっけ?と思い出そうとしたが、そのような風景が見当たらない。
昔のことだから変わっているのだろう。
凍らせたボトルの水も既に全て溶けた。やや暑いので水の消費も早い。
辻堂あたりで水切れ。ちょうど目に付いたコンビニでボトルに水・おにぎり1個を補給。ついでトイレ。
二ノ宮町に入ると「和菓子屋の娘〜♪」とか
小田原しに入ると「おだわら〜おだわら〜お〜だ〜わ〜ら〜〜♪」
とか脳内でリピート再生(笑)*1
 久しぶりに見る小田原城
この後は登りだけなのでコンビニで休憩。
オレンジジュース200mlとトイレ。
箱根町の標識を過ぎてすぐ右側に目指す麦師があった。


辿り着いた麦師でサンドイッチとチョコチップの入ったブリオッシュのような棒パンを店先で食べる。
メッセンジャーバッグ(S)で荷物は増やせないので、バゲットとサルタナとラスクだけ持ち帰る。
バゲットは半分にカットしてもらった。
柔らかい食パン系も潰れそうだから諦めた。
沢山の警察関係者を見る。
箱根で植樹祭があり「横断も出来なくなりますよ」との情報なので急いで小田原まで下る。
帰りは道が分かるので少し安心して走れる。追い風だし(笑)
上り車線の1号は走りにくいので134号で江ノ島まで出ることにした。だって追い風だし(笑)
走行距離が100kmを越えた頃かなり疲労が感じられたので、次のコンビニで休憩を決意する。
野菜ジュース200mlと水500mlをボトルに補給。
江ノ島付近まで戻ってくると見慣れた景色に安心する。
かき氷は行列が長かったので残念だが諦める。
ここで座って落ち着いたら輪行しただろうな(^^;)
大船でトイレ休憩。ゼリー飲料も念のため買っておく。
戸塚の踏切で10分くらい待つ。少しイラつく。
何本電車を見たことか!鉄じゃないから嬉しくないやい!
この踏切を避けるルートを考えよう。
嫌な予感が的中して、権太坂手前で左ハムストリングスが攣りかかる。
ギリギリ降りて休憩したので大事には至らず。
かなりハイペースだったからな(当社比)
水分は取っていたけどミネラルが不足したか。
筋力不足なのは解りきっているが(爆)
横浜駅を過ぎて空腹を感じたのでコンビニでおにぎり1個。
暗くなってきたのでレンズを換えてライトを点けて帰宅。

往路
鶴見から横浜まで15号、後は1号を直走る。
休憩
新湘南バイパス「藤沢IC」を過ぎたところの1号沿いファミマ
小田原城手前の7-11
 
復路
大磯から134号で江ノ島まで、柏尾川沿いに戸塚から1号、横浜から15号で帰宅。
休憩
新湘南バイパス茅ヶ崎海岸IC」を過ぎたところ134号沿い7-11
大船駅前のファミマ
神奈川警察署近くのローソン
 
往路
走行距離 75.34km
走行時間 3:38.49
平均時速 20.6km/h
全体
走行距離 153.61km
走行時間 7:30:00
 (ピッタリ!で思わず写真を)
平均時速 20.4km/h
8:30発で19:15着
実時間は11時間弱と遅すぎ・・・
その他の時間を1時間は縮められるとしてもなぁ。

*1:sakusakuを見ていないと解らないネタです、すみません