ケーキポタ

M姫さんにお付き合いいただいてケーキポタ。
鶴見川→恩田川→鶴見川→早淵川→鶴見川と可能な限り、川沿いを走るルートで廻った。
廻ったお店は下記3店。
オー・プティ・グルマン@成瀬
コンディトライ・ノイエス@鴨志田(カフェ有)
ナッシュカッツェ@江田(カフェ有)
今日でパティシエ100人の掲載店3店クリア
オープティグルマンは3周年、ナッシュカッツェは2周年を迎えたそうです。
オー・プティ・グルマン@成瀬
横浜線成瀬駅から歩いていける距離にある。
焼き菓子、パンも豊富(オーボンヴュータン系)
 タルト・オ・カフェ・バナーヌ
 ムラング・シャンティー・キャラメル

左:キャラメル・オランジュ・サレ。右:シシリー。奥:ル・ショコラ・グルマン(オープン記念月限定)
 何処でもカフェセット。カップも追加(笑) 
5個とも好みの味だったので満足。
サボゥワとキャラメル3種をお土産に買った。
コンディトライ・ノイエス@鴨志田
かなり駅から遠い。東急田園都市線青葉台駅からバスじゃないと無理。
ウイーン菓子のお店。コース1種のみだけどランチも有る。
 アプフェルシュトゥーデル
 カーディナルシュニッテン
 ザッハトルテ 
 ビーダーマイヤー
お土産にブレッツェルとレーズンライを買った。
ナッシュカッツェ@江田
東急田園都市線江田駅から歩くと少し遠い。
ウィーン菓子のお店。
 イチゴタルト
あとはモンブランとカラメルオーバースだったか?写真は明日。
 
問い合わせがあるのかもしれないが、コンディトライ・ノイエスナッシュカッツェもショートケーキを置いてある。複雑ですね。
走行距離は全自走だけど65km・・・完全にカロリーオーバーだよ。
二日連続食べ過ぎですね>反省

2/16追記:
ビーダーマイヤー様式ってケーキにどういう風に影響が有るのか良く分からんが・・・