フランク・フレッソン@フランス・メッス

ショコラ詰め合わせ「日本の四季」
日本の四季をイメージしたそうな。




左から春夏秋冬。銀色のハートもチョコレートです。
春(桜):桜は食べ物のイメージがないのでどんなのかと思ったけど、桜の塩漬けっぽい感じ。香りは一番特徴がある。香料を使わないのに香りは強い。好みが分かれるかも。
夏(パッションフルーツ):これだけミルクチョコでコーティングされている。酸味が強いからかな。4個中で一番瑞々しい。ただ、パッションフルーツだと日本じゃない気もする(笑)八朔とか、夏蜜柑とか、西瓜とか出来ないかな?
秋(栗):裏漉しした栗みたいな感じ。パサパサしているわけではない。甘さはあっさり。
(ケークオーマロンプレッセと食べた時と同じ様)
冬(柚子):少しだけ果実が入っている。芳醇な香り。柚子の酸味もはっきり感じられる。
総じて中の果実が味、香りとも主張がはっきりしている。
表面の滑らかさ、口溶け、味、香り、バランスとも素晴らしい。
これは美味しい一箱。