カレー&ケーキポタ

M姫さんにお付き合いいただいてポタポタ。
ランチはケララの風@大森でミールスを食べる。
美味しいので、がっつりフルセットお代わり!

店内が混み始めるまで少し食休みしながらお喋りして過ごす。
カレーにお集まりと思われる集団や現地の方とと思われる客などが大勢訪れている。
繁盛しているみたいで良かった。
「ランチ1000円で採算が取れるのか?」とも思うけど、このまま続けて欲しい。

食後少し移動して、メゾン・ド・プティ・フール@馬込でケーキを買う。
名前は忘れたけど。

(左)土台がフィナンシェで中にグリオット、ピスタチオのクリームが乗っているもの。ショコラとクレームパティシエールが間に。
(右)ショコラ系のありがちかな系統。かなり濃厚系。最後に食べたので余計にそう感じたかも。

(左)上がムースで下がスポンジ。コーヒーとキャラメルの王道の組み合わせ。
(右)苺のタルト。表面は苺ジュレ。焼き菓子系統がいいお店なので、当然タルトが良い。
好みはピスタチオ>苺タルト>コーヒー>ショコラの順かな。
 
写真はステキなカフェみたいだけど・・・
 

実は公園です(笑)
今回はネタで普通のお皿(12cm)を用意しました。
次回の課題はコーヒーカップです。
紙コップより良いですしね。