荒川サイクリング

今日は荒川サイクリングの日。
朝4:00頃目が覚めたので自走で集合場所まで。
自由通りから246付近で環七へ出て、常盤台辺りから裏道で志村坂上方面へ抜けて浮間船渡まで。
約30km、所用時間約2時間。
6時過ぎに家を出たので、朝マックしても十分間に合う。というか早過ぎた(笑)
 
今日の荒川サイクリングでは急遽おのさんから幹事やってね。と言われる。
幹事したこと無いんですけど。。。σ(^_^;)
特にやる事も無いのだけど、途中で雨に降られた時にはどうしようか迷った。
 
雨宿りしながらも、いつも通り葛西臨海公園で昼食。
ご近所のおのさん、訓子さん、長岡さんと東京駅方面の参加者と帰路に着く。
運良く家までの間は雨に降られず。
ただ気温と湿度が高くて汗が止まらないので辛かった。
体力が削り取られるようなイメージだ。ボトル2本用意していて正解。
1.5リットルくらい水分補給している。
久しぶりに自転車に乗ることが出来て良かった。
 
全自走で約90km。意外と短い。