埜庵に行こう

今日は自走にて埜庵に向かう。
戸塚駅までは一人旅。綱島街道、環状2号、東戸塚駅のアイス工房前を通って戸塚駅へ。計画より1時間前に到着。マックで時間を潰す。
定刻にて戸塚駅で、長岡さん・竹本さんと合流し鵠沼海岸駅へ。
鵠沼海岸駅11:57着。計画通りだ(笑)
駅でみはさんと合流。ハンディ8持参。要らないのでは?とかハンディ布教中?と思ったり。。。<(_ _)>
昼食場所に移動していたこぐさん、あゆこさんとお店の前で合流。
駅に行く前に1度確認していたのですれ違いだったようだ。
昼食はポキモコポークモコ(豚肉とキャベツ炒め丼)他のメニューも美味しそうだった。このお店は良いね。
プリンとコーヒーとボトルの水&スポーツドリンクと、かなり空腹状態だったのでガツガツと食べてしまった。恥かしいσ(^_^;)
黄色い服装のロード乗りを見かけたので思わず店の外に飛び出すが、呼び止められず。あの方?かなぁ(埜庵で確認したらそうだったらしい)
続いて埜庵へ移動。
2階にてW苺を食べる。やはり美味しい。日光の氷に変わったようだが、味の違いはよくわからん(爆)それとW系のが氷だけより飽きない気がする。お腹が冷えたのでかき氷お代わりはしない。で、ホットコーヒーでまったり。15:00頃客が殺到してきたので退散。ロード&MTBのグループも見かけた。自転車系御用達?
帰りも同じ道を使う。帰路は長岡さんと元住吉付近までご一緒。(慣れない先導ですみませんでした)

お礼

「埜庵に行きたかっただけ」で立てた企画だったのに、楽しく過ごせました。皆さんありがとうございました。

メモ

自走往復。88km程度。
綱島街道→環状2号→柏尾川経由は使いやすい。但し環状2号は歩道エスケープ地点を記憶すること。
埜庵は15:00ころから客が多くなるので早めに行き、退散する。