紅葉ポタ

午前3時起床、3:45出発。早い・・・
新宿まで自走してファミリーマートで温かいカフェラテを飲んでから輪行準備。
5:18高尾行きに乗車(乗車位置は6号車より前の方が良い)
高尾(6:13着 6:14発)で直ぐに乗り換えて、
大月(6:51着6:53発)で富士急行乗り換え(ここも前の方が良い)
イカパスモが使えるようになったから乗り換えは楽になった。
富士山駅7:36到着。
輪行解除して最初は山中湖方面に向かう。
短いけどそれなりに登って、
忍野村の二十曲峠で富士山が少しだけ見えた。

下ってから山中湖に。
山中湖夕焼けの渚 紅葉祭り(最終日)



最終日だけあって終わりかけの紅葉。
残念ながら、この時間から富士山が隠れてしまった。

久しぶりのPocket Rocket Pro Petite
お腹が空いてきたので河口湖に向かいつつお店を探す。
が、前回と同じくオルソンさんのいちごでランチ。
山梨に来てもほうとうやうどんでなく、チキンカレー(笑)

食後にプリンとコーヒーのセット

かなりのんびりと過ごして、西のほうに向かう。


曇りで暗くなってきたので赤を少し持ち上げてある写真。
晴れてないと色が出ないよね。
戻ってライトアップを少し見てから帰る。

仕方がないことだが、渋滞が酷くて進まない。
大月まで下る予定が雨が降ってきたので、都留文科大学前から輪行にした。
富士急行に乗車。
時間を検索したら、中央線が止まってる・・・(汗)
雨が降ってなければ大月から自走するか?
結局、大月に付いた時点で復旧していたので助かった。
高尾から京王線に乗り換えて笹塚で下車。
中野通り→三宿通りで祐天寺までかなり早く走る。
6kmを20分弱。食べ物がかかると早い(笑)

アクオリーナでピスタチオジェラートソフト
これ美味しかった。
ここからはゆっくり帰宅。
日付が変わる前に就寝。
長い一日だった。
速度はポタリングだけど、距離は120km超えてた。