ジェラート、カフェランチ、ふくろう、かき氷、ドイツ菓子と新年ポタ

hai182015-01-18

edge1000Jも買ったことですしM姫と走りましょうかと思いつくまま。
8時に丸子橋出発、中原街道境川まで、中原街道は道が新しくなってるのね。
順調に走って境川を下る。10時には飯田牧場についてしまった・・・早すぎた。
ゆっくりとジェラート(いちごとベリーベリーミルク)を食べて、
牛さんを撮影し時間調整(ホルスタイン、ジャージー、ブラウンスイスがいる)
あと地元農家が安納芋2個200円で売っていたので重いけど買ってバックパックに入れた。
急な坂を登ってカメイノ食堂へ。食堂の名前だけどカフェね。
ランチメニューは6種のお惣菜プレート、4種のお惣菜プレートと日替わりデザート、レンズ豆のカレーなど。
4種のお惣菜プレートとデザートセットにする(ご飯・味噌汁・ドリンク付)ドリンクはカフェオレにした。


野菜を中心としたお惣菜メニューなので女性向けと思えるが、6種から2種少ないけどかなリ量がある。
日替わりデザートはミルクプリンとシフォンケーキ。
味も良くて価格も850円は嬉しい。境川サイクリングのお昼には良いな。
席数は2人掛けが多く、2人〜4人までかな。
パンや焼き菓子も売っていて、自家製レモン、ビターショコラ、黒糖バナナのカットケーキを買う。
お腹が一杯になったので、467〜1号で平塚のふくろうカフェへ。
猫カフェ、犬カフェ、兎カフェは知ってるけど、ふくろうカフェは初めてですな。
1時間1ドリンク付でふれあい&写真撮影放題(笑)ただしフラッシュは厳禁!
因みに餌は鶉らしい。
(販売もしているのだけど自転車が買える価格だ(^^;))

モリフクロウかな?
同じ。某撮影で朝方帰ってきたらしいので眠いみたい。
ウラルモリ・モリフクロウ
オオフクロウ
マッキンダーワシミミズク
ベンガルワシミミズク
コキンメフクロウ
134号で埜庵へ。
自転車を市営駐輪場に停めてからお店に行ったら、思った以上に混んでいて40分待ち・・・
まぁここまで来たから待ちましたよ。
で、Wいちご。

閉店時刻が迫っているので急いで急な坂道を登り、アウスリーベへ。
ここは自転車コースだから仕方ないのだよ。
後半に12%くらいの坂道を登って鍛えないといけないからね。うん。
年末にも伺ってるけど、新年のご挨拶と新作のツヴァイヘルツ(直訳で2種のハート?)、ミニバウム、テーゲベックAを。
プラリーネンをひとつその場で頂いて、家路につく。
保土ヶ谷を過ぎた辺りで空腹感がきて、最後はハンガーノックになるか不安なまま到着。
走行距離は110kmほど。
 
edgeのバッテリーは戸塚辺りで20%(充電催促)、横浜で11%、帰宅時4%だった。
13時間ぐらいは持ったから、充放電を繰り返せば公称15時間はいくかも。
ナビゲートは正確、位置もずれが少ない。
画面は見やすい。走行中でも見やすいほうだ。
慣れればもっと使えると思う。
コースを走り始めてから開始させるとスタート地点まで戻ろうとするので注意が必要だ。