富士山

M姫と芝桜などを見に行く。
早朝と言うよりも未明の2:30起き、5:25新宿乗車のため自走で向かう。
流石に早すぎなので牛丼食べて、コーヒー飲んで輪行準備。
新宿から八王子まで、八王子6:35始発の電車に乗り換える。思ったより混んでる。
大月で富士急行に乗り換え、富士急行はまだスイカ等非対応なので事前に連絡切符を買ったほうが良い。
富士山駅で下車、組み立て時にリアシフトワイヤーが切れた・・・
軽いギア固定にしてとりあえず山中湖方面へチューリップを見に行く。
忍野八海を見る。狭いエリアに多い人。土産物屋も多い。
8箇所湧き水があり押し歩きで見て回る。
1番だけ少し遠い、3番は有料施設の中ということで8箇所全てを見る人少ないかも。
自分たちも3番だけパスした(笑)
名水コーヒーもイマイチだった。残念。
本栖湖までは行けない状態なので、そばを食べてかちかち山にロープウェイで登る、のんびりコースに変更。
生まれて始めてかちかち山に登った気がする。往復720円。団体様コースらしく意外と人が多い。
降りた後、なぜか喫茶店でチョコレートパフェを食べる。
大きいチョコレートパフェ(2.5倍)とかデカパフェ(ケーキが1個乗るもっとでかいやつ)というメニューもある。
自走だったら食べても良いけどね(嘘)
河口湖駅から新宿まで輪行してインド料理を食べて帰宅。
いつもより負担が大きい為、疲れた。













0635始発松本行きを待ちちう