パンを買いに湯河原まで

湯河原まで自転車でパンを買いに行く。
だって湯河原にただで行けるから!

5月の連休で道路も混雑すると思い、少し早め4:30過ぎにゴミ出しをして出発する。
鶴見から15号で横浜から1号に。
保土ヶ谷から戸塚まで濃霧が発生し視界不良でかなりゆっくり走る。
この付近で視界がこれほど悪いのは珍しいのではないか?
7時頃にようやく新湘南バイパス藤沢インター付近のコンビニで休憩する。
ペースが遅い、少しあせる。
8:30頃小田原の早川口のコンビニで長めの休憩する。
この時点で左太ももの裏側が痛い。
かなりペースが遅い、かなりあせる。
8:55出発。
真鶴道路はかなりの渋滞で足止めをくらう。
さらに途中のコンビニでトイレに寄ったらトイレも渋滞・・・
開店1時間前にもう間に合わないかも。

10:10着。
この日は少しの差で一番乗りだった。
途中から足が痛くなったので庇って走ったからかなり遅かった。
約5時間30分くらいかかった。
もっと鍛えねば。
無事に一巡目に入店し、
配送のパンの伝票を書いて、近くの公園でパンランチ。
「マダムに自転車でいらっしゃたの?」「どの位時間がかかったの?」と聞かれた(^^;
飲み物はセブンのアイスコーヒーLサイズ。

帰りは小田原城付近で小田原北条五代祭り?のコスプレパレードらしいものがあったみたいだが見る余裕はない。
国府本郷付近のコンビニで長めの休憩をする。
かなり左足の痛みがひどくなってきた。
引き足を上げるときに特に痛い。
大磯駅から134号で、平坦で追い風なのに速度が上がらない。
サザンビーチで足を休める。
休めば痛みが少し治まる。
これからは小刻みに休憩をするしかないな。
まぁこの後はカキ氷だしな。
アイスクリームも食べたかったが混雑していたので諦めて、
いつもどおり埜庵でヨーグルト練乳マンゴー。
いつもどおりアウスリーベでお菓子を買って家路に着く。
アウスリーベでお話した福岡のマダムにお菓子な方の情報でジャックを伝えておく(笑)
ここから戸塚駅付近、権太坂手前付近、横浜駅付近と40km程度に3回も休憩する。
横浜からは左足が限界に近い状態でとにかく平坦な交通量の少ない道を選んでゆっくり走って帰宅した。
約180km、所要時間16時間。
この体力でこの距離は走っちゃだめだね。
反省。